
Category : スポンサー広告 |

おみせやさんごっこ

昨日、幼稚園でおみせやさんごっこがありました。

この日までに縦割りグループで何ヶ月も前から準備をしてた子供達
あきらのグループはおもちゃやさん
あおいのグループはハンバーガーやさん

「いっぱい買うんだ!」とあきらがはりきってたので
大きな紙袋をもたせました


「いっぱい買ったよぉ~」
幼稚園から帰ってくると早速見せてくれました。


あきらが買ってきたもの

ハンバーガーセット、おにぎり、クッキー、アイス、絆創膏

あおいが買ってきたもの

ハンバーガーセット、クッキー、アイス

お店はたくさんあったのに2人とも同じようなものを買ってます
のんびりやのあおいはちょっと少なめです。

他にも買いたいものがあったみたいなんですけど、売り切れだったみたいで残念がってました。

どれも結構、リアルにできてておいしそう
写真では写りが悪くてよく見えませんが
絆創膏も、その辺にあったら間違えちゃうぐらいリアルにできてます

もちろん、お金もお財布も手作り


あきらのお財布には家族全員の絵が書かれてなんだかうれしかったです


COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

COMMENT

おお!!
結構リアルなお店屋さんですね♪
かわいいv-238

お店屋さんごっこって結構
子どもにとってドキドキワクワクの
遊びなんですよね。

我が家もみんなで何か作ってやろうかしら?
(小学生がノッてくれるか心配だけど)
2010/02/11(木) 12:15:15 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
こんばんは~^^
おみせやさんごっこって楽しいですよね~!
私もいまだに好きです♪
すごいリアルww
おうちでも遊べますね~。
お財布の家族みんなの絵が
なんだかとってもうれしい気持ちになりましたですww
2010/02/11(木) 21:18:10 | URL | みなみ☆ #TxA5n9P2[編集]
兄妹で同じような物を買っちゃうってのがかわいぃv-344
とっても楽しそ~♪

まひろも秋頃にお店屋さんごっこあってたけど
やっぱりあんまり買えなかったみたいで
お財布にお金がいっぱい残ってたわv-356

あおいちゃんと同じくのんびりやなもんで(笑)
2010/02/11(木) 22:48:47 | URL | ぱんだ #-[編集]
お店屋さんごっこ楽しかったみたいだよね~
タケちんも園バスから降りてすぐに買ってきたもの色々見せてくれました。
あおいちゃんが買ってるポテト、タケちんも買ってたよ。よくできてるよね~
ペットボトルのふたを使ってのチョコが、すごっくリアルで美味しそうに見えたよ。
お店屋さんの店番は、ドキドキしたぁ~ってタケちん言ってた。
おだんご屋さんだったみたい。
これが3学期の最後の保育参観で見学できたらいいのにね~
2010/02/12(金) 14:01:54 | URL | みかママ #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3ガングロたまごちゃんへ
毎年、お店屋さんごっこがあるんですが、今年のはすごくリアルでした!
話を聞いてたらすごく楽しかったんだろうなぁというのが伝わってきました。

早速、家でも遊んでます
家でお店屋さんごっこやるのもいいですね☆

v-3みなみ☆さんへ
私も小さいころ、お店屋さんごっこ好きでした。
と言ってもこんなリアルな商品は作ったことはないですけどね(^_^;)
もちろん、お家でも遊んでます。
お財布の絵、何書いてもよかったみたいなんですけど、家族5人の絵が書いてあって、とってもうれしかったです。

v-3ぱんださんへ
兄妹だからなのかなぁ~(笑)
他にもいろんなものがあったのに、同じものばっかりでおかしかったです。
まひろ君もお店屋さんごっこあったんですね。
うちもお金、いっぱい財布に残ってました

v-3みかママさんへ
タケちんはおだんご屋さんだったんだね。
残念ながらお団子は買ってなかったよ。
他にもどんなものがあったのか気になるよね。
本当、見れたらもっと楽しいだろうね♪
2010/02/12(金) 22:06:44 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
