
Category : スポンサー広告 |

手作りバスボム

午前中、幼稚園のバラエティサークルに参加してきました。
今日は、バスボム作り


バスボムって手作りできるんだ~!と感動
それも重曹やクエン酸などの安全でやさしい素材を使ってできるということなので、お子ちゃまにも安心

必要な材料は重曹、クエン酸、はちみつ、オイル、色付け用に市販の入浴剤を少々
結構手軽に手に入るものばかり

作り方も簡単なんです
なんと混ぜるだけ

3種類作ったんですけど、1つちょっと失敗してしまいました
そう、混ぜるだけなのに

ちょっと水分が多かったみたいで混ぜてる間に重曹が発砲しちゃったんです
なので、形がまとまらず・・・(↓緑の)
でも、お湯に入れてしまえば何もかわらないみたいなので私敵にはOK

今回は丸めただけでしたが、型抜きなんかしちゃったらかわいいかも

せっかくならゆっくりお風呂を楽しみたいんで、パパがお休みでゆっくり入れる時に使いたいと思います。
楽しみだなぁ~



今日は、バレンタインも近いということでもう1つ

マグカップチョコフォンデュー
材料は係りの方が切って下さってたので、食べるだけ

実は私、チョコフォンデュー初体験
チョコ好きにはたまらないですね

ななみの分も


やっぱりはじめは大好きなイチゴから


お口のまわりいっぱいチョコだらけにして食べてました




COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

COMMENT

「手作りバスボム」、すっごく興味があったの!!
 前にTVで バスボムメーカーみたいなものの紹介をしてたから、すご~く欲しかったんだよねぇ。
 でも tamimiさんは全くの手作りなんだよねぇ。
 
 私も作り方教えて欲しいなぁ・・・って、まずは自分でネット検索しようかな(笑)



 
2010/02/13(土) 01:27:51 | URL | みきかぁちゃん #-[編集]
(゜゜;)エエッ
こういうの手作りでもできるとは!!
=^-^=うふっ♪ 楽しそうですね~!
混ぜるだけっていうのも 私にぴったりかもww
パパさんがいる日に入ろうって。・。。
tamimiさん優しいですね~(・-・*)ヌフフ♪

チョコフォンデュもこうして手軽にできるのですね~^^ お店でしか食べれないものだと思ってました(*´σー`)エヘヘ
2010/02/13(土) 07:03:38 | URL | みなみ☆ #38aaIyUM[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/13(土) 10:07:54 | | #[編集]
コメントありがとう♪
v-3みきかぁちゃんさんへ
バスボムメーカーなんてあるんですねぇ~
でも、全然手作りで十分だと思いますよ(^^♪
かなり簡単でした(^^)v
ネットで調べると作り方いっぱいのってますよ
ぜひ、作られてみてくださいね

v-3みなみ☆さんへ
バスボム作り簡単でしたよ(^^♪
早速今日お風呂に入れてみました。
子供達の反応も良かったですよ☆
旦那がいる時にゆっくり入ろうと思ったんですけど、失敗作はできるだけ早く使ってねと言われてたので、今日使っちゃいました(^_^;)
香りもよくて癒されましたよ

v-3ガングロたまごちゃんへ
そうなんですね~
全然知りませんでした。
流行り物にはうとくって(^_^;)

うちの幼稚園他にもサークルありますよ。
バレー、ミニバレー、お話会?
うちの幼稚園は結構保護者同士が仲よいです。
園長先生もすごく子供の事を考えてくれてるのでとっても気に入ってます。
ななみもここの幼稚園にしようと思ってます。

転勤族だと、本当大変ですよね。
選ぶ時間も限られるし
3男君の幼稚園、今から楽しみですね。
3月、4月はお互い忙しくなりそうですね(^^♪
2010/02/13(土) 22:01:26 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
