スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

収穫体験

昨日、お友達から「ブロッコリーの収穫にこない?」とお誘いをうけたので
バスボム作りの後、直行しました

お庭に新しくブランコがあって、早速外に出て遊ぶななみ

今週は天気も悪かったのでお外で遊ぶのも久しぶり
かなり気に入ったようで、ブランコを独り占めしてました

幼稚園組が帰ってきたので、家のすぐとなりの畑へ
ブロッコリーの収穫です


↑ななみは奥のブランコでまだ遊んでます

あおいもママ友さんが手伝ってくれてチャレンジ

ハサミの使いかたがこわいです


なかなかできない貴重な体験
本当、ありがたいです

野菜嫌いなうちの子供達
少しは野菜を好きになってくれるといいな


収穫の後はお部屋でお茶タイム
バレンタインが近いということで手作りチョコケーキを作ってもって行きました
他にもチーズケーキ、小豆のケーキ、スティックパイ
全部手作りですよ
おしゃべりも楽しかったし、ケーキも美味しかったし
めちゃくちゃ、幸せでした


帰りにブロッコリー以外にも山盛りの自家製お野菜をお土産に頂き
本当、感謝しきれないほど・・・
りょうかちゃんママありがとう


そしてもう1つサプライズ
みおちゃんのママからあきらにバレンタインチョコ
すっごく喜んでました
ちゃんとみんなでわけて食べてたよ
みおちゃんママありがとうね


COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

COMMENT

今、野菜の収穫ってなかなか経験できないですよね。
私自身もほとんど経験ないかも(汗)

二男は幼稚園でちびっこ農園と呼ばれる大きい畑があるので、四季折々の野菜を収穫しています。
時々お持ち帰りもあるのでこれは助かる!!

野菜嫌いな二男も「これは幼稚園でもらったのだよ」と言うと食べるので、ラッキー!!
でも学校に行ったら・・・使えない(涙)
2010/02/14(日) 10:10:59 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
こんにちは~^^
とってもいい関係ですよね~^^
そして庭に畑だけでなくブランコもあるなんて素敵~♪
自家製の野菜はとってもおいしそうですね~。
私の憧れでもありますww
あきらくん チョコもらえてうれしかったかな^^
2010/02/14(日) 13:48:39 | URL | みなみ☆ #38aaIyUM[編集]
ブランコって手作りブランコかな?
お庭にあるのって良いね~♪少しハイジの世界(*^_^*)

自家製お野菜は収穫出来る楽しさがあるから、きっと自分たちで採った野菜は食べる気がおきるかも!
うちも野菜が得意でないので、苦戦してます。
今日、畑で採れたミニ大根を自分で頑張って料理したうちのお兄ちゃん、嫌いな大根食べてましたよ~(●^o^●)

お料理に目覚めた小2の息子なので、ここぞとばかりに手伝わせてお野菜料理にチャレンジしてるよ♪
こういう方法もあるって事で。
もう少し大きくなったらいかがかな?
2010/02/14(日) 18:33:04 | URL | **ちょこママ** #BNzGUIRs[編集]
お久しぶりです!!

ここのおうち こんな大きいブランコがあるの?!
それにお野菜採らせてくれるなんて ほんとに滅多に経験できないから ありだたいよね!!


バスボムってのは・・・入浴剤の事なのかな?
手作りできるんだねえ~v-10
2010/02/15(月) 14:07:52 | URL | さくらママ☆ #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3ガングロたまごちゃんへ
うちは実家が農家なんで当たり前のように野菜の収穫とかできたんですけど、今の子はあんまり機会がないですもんね。
本当、いい体験をさせてもらいました。

二男君の幼稚園は持ち帰りもあるんですねぇ~
ありがたいですね。
自分で収穫した野菜はうちも喜んで食べてくれました。
効果大ですね

v-3みなみ☆さんへ
家のすぐとなりが畑なんてうらやましいです。
部屋の中からは桜島が一望できるし、いつ行っても素敵なお宅です。
ブランコもとってもステキで、子供達夢中でしたよ(^^♪
あきらもチョコうれしかったようで、大事にちょっとずつ食べてます。

v-3**ちょこママ** さんへ
ブランコ、手作りみたいです☆
畑やブランコ、とってもステキですよね。
収穫、とっても楽しかったようで、「またやりたい」と言ってました。
さっそくもらった野菜を調理しました。
いつもは嫌がって食べてくれないんですけど、なんと食べてくれました。
効果大ですね☆
本当友人に感謝です。
自分で作れるようになったらもっと楽しみが増えますね。
ぜひ、料理も覚えてほしいです

v-3さくらママ☆さんへ
ブランコ大きいですよね。
広いお庭にブランコ、ステキですよね♪
お野菜もたくさん植えてあって、子供達も目をキラキラさせてました。

バスボム、入浴剤です。
お風呂に入れたらシュワーって発砲するんです。
手作りできるなんて私もびっくりでした。
結構簡単なのでまた作ってみたいです

2010/02/15(月) 16:23:12 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
