スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

お誕生会♪

今日はあおいのお誕生会に行ってきました

本当は先月だったんですけどねぇ~
残念ながら先月は嘔吐下痢で出れなかったんです(しかも誕生日

あおいにとっては初めての誕生会
私もすごく楽しみにしてました

とっても恥ずかしがり屋なんで、心配していましたが
ステージの上では堂々としてました。
1人1人、将来の夢を発表するんですけどちゃんと大きな声で発表できました


わたしはうさぎぐみの○○○○あおいです
4さいになりました
おおきくなったらプリキュアとおひめさまになりたいです


プリキュア、そんなに好きだったっけ?
アニメもほとんど見てないんだけど
2つなんてちょっと欲張りですよね


誕生会の後はクラスに戻って、先生からメダルと色紙のプレゼントをもらいました
毎回思うんですが、手作りでとってもかわいくて本当ありがたいです


そして、みんなで給食を食べました

今日のメニューは
 アメリカンドック
 野菜スープ
 マカロニサラダ
 ゼリー



美味しそうに食べてたのは最初だけ
なかなか食べ終わらない

ほかの子は次々に食べ終わり、歯磨きをしてるのに
まだ食べてる


ななみはみんなについて行ってとけこんでおりました

遅いとは聞いてましたが、遅すぎるよぉ!!!


歯磨きも終わりみんな外に遊びに行きました
ななみも連行されちゃった

ものすごく、なじんでる
この子、人見知りする子じゃなかったっけ?

あおいを待ってる間、園庭で遊ぶあきらを見てたんですけどお友達と走り回ってとっても楽しそうでした。
朝は、私とあおいと一緒に帰るって言ってたんですけど、
お友達と遊ぶのが楽しかったみたいで「バスで帰る」と言って走って行っちゃいました。
少しずつママばなれが始まったのかな?
うれしいけど、ちょっとさみしいな


あおいが食べ終わったのは、みんなが外に出て20分ぐらいたってから
先生に「これでも早くなったんですよ」ってフォローされたけど
これはかなり先生に迷惑かけてんなぁ~

先生、ごめんなさい

ななみに、帰るよぉ~と声かけると
まだぁ あそぶぅ~とひっくり返って泣かれちゃいました
よっぽど、お姉ちゃん達に遊んでもらって楽しかったんでしょうね。
兄妹でもこんな風に仲良く遊んでくれるといいんだけどねぇ~


COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

COMMENT

うふふっ(*゜v゜*)
あおいちゃん とってもうれしそうww
ステージでも堂々としていられるなんてすごいですね~!
うちの娘は逆でした(苦笑)
ななみちゃんも もうすっかりなじんでますね~(・-・*)ヌフフ♪
普段見られないこどもの姿を見れるって楽しいですよね~^-^
2010/02/18(木) 14:11:41 | URL | みなみ☆ #osd7LS92[編集]
誕生日会に参加できる幼稚園なんですね!
子どもの成長が見られるって嬉しいですよね。

子どもって集団で本当に伸びることが多いなって
感じます。

我が家は家での顔と外での顔が違う子どもたちなので、先生がびっくりしています。

これからも夢に向かって大きくなってね!

おめでとうございます!!!
2010/02/18(木) 18:07:29 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
タケちんも食べ終わるのかなり遅いみたいだよ~
小学校の給食を、20分で食べ終わるように家でも練習するよう言われたよ。
大丈夫タケちんってちょっと心配になったよ。

ブロッコリーの収穫って貴重な体験だね。
家の庭にブランコがあるのってのもいいね~
みんなで手作りデザートの持ち寄りってすご~い!(^^)! 美味しそう♪

バスボムって作れるだね~
匂いも色によって違うの?
使うのが楽しみだね☆
花びらが、バァ~って出てくるヤツを昔使ったことがあるよ~
ゴージャスな気分だったi-179
バラエティーサークルってホントに色んな事するんだね。
楽しそう♪
2010/02/18(木) 23:50:50 | URL | みかママ #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3みなみ☆さんへ
1ヶ月まったからか、とってもうれしそうでした。
どうやらあおいは本番に強いタイプみたいです。
私はめっきり本番に弱いタイプなんで、うらやましいです。
ななみもお友達とかかわるのが楽しくなってきたみたいです。
幼稚園行くのが待ち遠しいです

v-3ガングロたまごちゃんへ
誕生会、ガングロちゃんの所は参加できないんですね。
ななみに邪魔されながらもビデオ撮影しましたよ(笑)
幼稚園に通うようになって本当成長したと思います。
ママベッタリだったのがウソのようです。

まだまだ色々課題は多いですけどね(^_^;)
少しずつでも成長していってくれたらなぁ~って思います。

v-3みかママさんへ
こっちの小学校も20分だったよ。
あきらは頑張ればなんとか大丈夫そうだけどあおいは相当頑張らないとダメだなぁって思ったよ。
早く食べさせるって難しいよね。
早食いになっても困るし(^_^;)

お庭にブランコっていいよね。
うちも日当たりが良かったらいいんだけど
冬はジメジメくらいからなぁ・・・
全然お庭に出ないよ(~_~;)

バスボム、においも全部違うんだよ。
みんなで作ると材料代も安くなるからいいよね。
係りの人がいってたけど、中に小さなおもちゃ入れると子供が喜ぶよって言ってた。
それもいいよね☆
2010/02/19(金) 10:37:05 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
