
Category : スポンサー広告 |

水遊び

毎日、暑~い
20070724214525.jpg
梅雨があけてよかったと思っていたら、今度はこの暑さ
今日は最高気温35℃あったみたいです

今日は庭のデッキにプールを出して水遊びをしました
ちょっと大きめのプールなので、空気を入れるのも一苦労
完成したときには私は汗ダクダク
水をためるのも結構時間がかかります
もう一回り小さいのにするんだったかなー
あきらは私が準備してる時から、水着に着替えて水泳帽までかぶってました

少し日光で温度を上げてから入りました

あおいも最初は様子をうかがってたけど、自分から入っていき、結構楽しそうに遊んでました

毎年思うのが、水遊びの道具。
今日は、ペットボトルやケチャップの空き容器、ボール、ビニール袋に小さな穴を開けたのなどを入れて見ました。でもすぐ飽きてしまいそう・・・(笑)
何かオススメあったら教えてくださいね

私は1日で日焼けして腕が真っ黒になりました
今年の夏はまだまだ焼けそうです


COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : ☆夏休み☆ | Genre : 育児 |

COMMENT

毎日ほんと暑いよね。i-183
私も毎日何をして過ごそうかと、あれこれ悩んでるよ・・・。
プール気持ち良さそうだね。親は汗だく大変だけど。i-282無理しないでね~
水遊びのおもちゃ、うちもそんな感じかな。幼稚園では、プラスチックのスプレー容器(洗剤とかが入ってたものを良く洗って)が人気あるみたいよ。
2007/07/25(水) 21:10:01 | URL | chiaki #-[編集]
Tamimiさん宅のプール大きいから空気入れるの大変だったの想像できるよ。 お疲れ様!

2人とも仲良さそうに遊んでるねv-343
涼しくて、気持よさそうv-472 プールのおもちゃ・・・私も同じようなものかな。

前の家のときは、玄関の前でやってたから、私が軽石で地面に描いたバイキンマンなどの絵を水鉄砲でやっつけて喜んでたけど。

おもちゃより一緒に入って遊んでほしいみたいだよねv-411
2007/07/26(木) 00:36:55 | URL | タケちんママ #-[編集]
タケちんママさんへ
鹿児島は毎日35℃を超えて、すごく暑いよーhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
今年は水遊び、昨年より楽しんでるみたい。あんまり公共のプールに連れて行かないから、多分http://blog106.fc2.com/image/icon/i/F8C4.gif" alt="" width="12" height="12">のプールしかイヤっていいそうhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">
毎年、私も一緒にプールに入るんだけど今回はプールに足だけつけて2人の様子を見てたよ。遊び相手がいると楽しいみたいだけど、あおいじゃまだ相手にならないみたいだねhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
おもちゃの取り合いが多くてケンカばかりしてるよhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/07/29(日) 17:07:41 | URL | tamimi #-[編集]
chiakiさんへ
毎日暑いね~http://blog106.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12">
外にでるのもためらっちゃうよhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
水遊びのおもちゃ、洗剤の容器人気だよねーhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12"> 最近、洗剤の容器も詰め替え用があるからなかなか空がなくて…http://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">
最近、魚釣りhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9F6.gif" alt="" width="12" height="12">のおもちゃをかったら、すごく気に入ってよく遊んでるよhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
あきらがあおいぐらいの時は、なかなかプールに入ってくれなかったけど、あおいは自分からプールに入っていくよ。2番目ってこわいものしらず?(笑)
2007/07/29(日) 17:15:17 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
