
Category : スポンサー広告 |

おひなさま

昨日は、近所の育児サロンに参加してきました。

ひなまつりが近いので、おひなさまを作ったのですが
ななみまったく参加せず

というか、まだななみにはむずかしすぎたみたい

なので、私が作りました


早く、製作もたのしめるようになるといいのになぁ~


そして重たい腰をあげて、我が家のお雛様も昨日だしました。
なんか、年々遅くなってるような気がする

そして、毎年思うんですけどケースにしとけばよかった
出すのもしまうのも何でこんなに面倒くさいんだろう

昨年までは、こわされないようにベビーベットの上に組み立ててたんですけど
2階からベビーベットを持ってきて組み立てて、お雛様もってきて組み立てて
半日がかりなんですよ

今年はパパも仕事が忙しくて手伝ってくれそうもないし
なので、お内裏様とお雛様だけ飾りました

やっぱり飾るとステキですね


鹿児島では旧暦(4月3日)で桃の節句を祝う風習があるので
今年もしばらくは飾れそうです。
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

COMMENT

こんにちは~^^
うふふっ(*゜v゜)
旧暦まで出せるのはいいですね~!
なんだか ひな祭りしまうのがおしいですよね~。
でもずっと出してて 娘が売れ残っても複雑だし(苦笑)
うちは今年やっと小さいケース入りのを買いました^-^
やっぱり雰囲気でますよね~^-^
2010/02/25(木) 14:07:14 | URL | みなみ☆ #cnjq.AwY[編集]
長野も旧暦まででしたね!

多分関東は3月3日なんだろうなぁ。

え???我が家はひな人形出してません。

だって今の家にありません。

まだ前の家に置きっぱなしです。
(前の家=主人の赴任先)

引っ越しをしっかりしてないんです。
2010/02/25(木) 19:04:27 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3みなみ☆さんへ
旧暦までだと長くてなんだか得した気分です。
その分、出すのがいつも遅いんですけどねぇ~
みなみ☆さんちはケース入りにしたんですね。
正解ですよ!
ひなまつり楽しみですね

v-3ガングロたまごちゃんへ
長野も旧暦までなんですねぇ~
旧暦までOKって分ってると出すのもちょっと遅くなっちゃいます(^_^;)

ガングロちゃんちのお雛様は前の家にあるんですね。
おひなさま、結構場所とりますよね。
うちもクローゼット占領してます
2010/02/26(金) 21:06:58 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
