
Category : スポンサー広告 |

ショックです

今日はあきらの幼稚園最後の保育参観でした。

はじめに大きな声で3曲歌ってくれました。

 そうだったらいいのにな
 ひなまつり
 一年生になったら

もうね・・・
最近、卒園が近くて淋しいからか、歳のせいなのかよくわからないけど涙腺がゆるくて・・・
ちょっとしたことでウルウル


今日はひな人形の製作でした


完成したのでお友達と見せあいっこ


あきらの作品です



最後の参観。
3年間ってあっという間ですね
初めての参観日のことは今でもおぼえています。
不安そうだったなぁ~
ずーと泣いてたっけ

年少の頃に比べると本当成長したなって思います。


参観の後は担任の先生との懇談会がありました。
担任ののりこ先生から3月いっぱいで退職しますと聞かされ、ものすごくショックです。

やさしくて、丁寧で、子供が大好きで
連絡帳にも園での様子をいっぱい書いてくれたので毎日連絡帳をチェックするのが楽しみでした。

まわりのお友達にもすっごくいい先生だよと大絶賛してたほど・・・

あきらは卒園しちゃうけど、あおいやななみも担任してもらいたいと思っていたのに・・・
かなりショックで、今日はもう何も手につかず (ネットはしてるけど)

あきらが年少の時に担任してくれたかなこ先生もすっごくいい先生だったけどその年にやめちゃったし
なんでいい先生って辞めちゃうのかな

でも決まった事はしょうがない。
だから気持ちよくのりこ先生を送り出してあげなきゃと思います
のりこ先生、1年間ありがとう


COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

COMMENT

あきらくんのクラスの先生が辞めるんだ~
タケちんのクラスのママ達が驚いてたけど、私は誰だろ?って思ってたよ。
ホントいい先生って辞めちゃうよね。
タケちんの大好きだった先生も去年辞めちゃったし。ショックなのわかるよ~
あと13日、たくさんいい思い出作ってほしいよね。

あきらくん机来たんだね~
こちらは、今度の日曜日だよ。
とうとう1年生になるんだなぁって実感するかも。
2010/02/26(金) 19:19:44 | URL | みかママ #-[編集]
こんばんは^^
年々涙腺が弱くなってる私です。
日記を読むだけで泣きそうになっちゃいました。
いい先生がやめていくのはつらいですね~><
うちの幼稚園もそうです。
女社会はいろいろあるみたいです><
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
2010/02/26(金) 21:33:29 | URL | みなみ☆ #38aaIyUM[編集]
去年ももしかしたら同じコメ書いたかもしれないけれど・・・
なんせ年なもので、同じこと繰り返しちゃってごめんなさいってはじめに謝っておきます。

ここまで保護者に思ってもらえる先生って
本当に幸せだと思いますよ!!
それだけいい先生だったってことですね♪

幼稚園って寿退職が多いんですよね。
逆に寿じゃない退職理由だと
色々勘ぐってしまうガングロです。
(中途半端に保育の現場を知ってるのでついつい。
悪い習性ですねv-239

家の二男が行ってる幼稚園は、結構産休・育休とって復帰してる先生が多いので、きっと働きやすいんだと思います。

いい先生が辞めるって本当にもったいないって思いますよね。

また新たな良き出会いがありますように・・・。
2010/02/26(金) 21:36:48 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
年長さんともなると参観も落ち着いて見れそうね♪
先月あった参観では、つい口出してしまいたくなりましたv-356

担任の先生との関係、とってもうらやましい!
2010/02/26(金) 23:02:20 | URL | ぱんだ #-[編集]
良い先生がいっぱいなんだね~~
うちの幼稚園は辞めるとかは、まだ分からないな。辞めちゃったりもあるんだよね。
いい先生だけに別れが寂しいね。

年長さんの最後の保育参観かぁ。早いもんだね。アキラ君もすっかりお兄ちゃん。
もう小学生だもんね~~なんだか、改めて大きくなったな~と感じたよ。
2010/02/27(土) 03:30:25 | URL | sedo #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3みかママさんへ
保育参観行けたんだね(^^♪
会いたかったなぁ~
それにしてもすごい雨だったね
かなりぬれちゃった(;_;)

そうなの・・・
のりこ先生辞めちゃうみたい。
超、ショックです

タケちん、今度の日曜日に机くるんだね。
いよいよだね
小学校違うからちょっとさみしいなぁ~

v-3みなみ☆さんへ
全然やめると思ってなかったんですごくショックでした。
先生は「他にやりたいことがある」って言ってました。
幼稚園の先生も好きだから先生もかなり悩んだそうです。
今年も辞任式泣いちゃいそうです

v-3ガングロたまごちゃんへ
本当にいい先生でした。
1人1人ちゃんと見てくれてるのが分ったので安心して預けることができました。

以前はあんまり辞める先生いなかったんですけどね~
先生は幼稚園の先生ともう1つやりたいことがあったみたいで、そちらをやりたいということで退職するそうです。
本当、残念で仕方がありません
でも、とっても頑張り屋の先生なんで応援したいです。

v-3ぱんださんへ
年少さんの保育参観って、かわいいけど口出したくなりますよね。
あおいがそうです。
先生、よくイライラしないなぁ~と感心しちゃいます。
3年でおどろくほど成長しますよ!
今から楽しみですね

v-3sedoへ
いや、単にあきらがいい先生にあたってるだけだよ。
ちょっと??っていう先生もいるし(笑)
だからなおさらショックなの
来年度のことを考えると憂鬱

3年間ってあっという間だよ。
まだまだ小さいと思ってたけど小学生なんだよね~
早い!
2010/02/27(土) 22:55:05 | URL | tamimi #-[編集]
涙腺緩む、緩むe-287
私なんて卒園式、入場で泣いたからね(笑)
色々と考えちゃうよね~入園したころは...って。
担任の先生は残念。
私も今次男の担任がすごいお気に入りだけど、そろそろ異動するはず。
来年もお願いしたいけど・・・どうなることやら。
またいい先生に巡り逢えるといいねe-266
2010/02/28(日) 00:39:51 | URL | kobito #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3kobitoさんへ
あー。なんか私もそんな気がしてます。
絶対入場の時からなきそう(笑)
3年間の思い出がいっぱい浮かびそうです。

担任の先生は本当残念でした。
今年は辞める先生が多いので来年の担任も気になるところです・・・
いい先生にあたるといいけど
2010/03/04(木) 14:21:03 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
