
Category : スポンサー広告 |

保育参観♪

今日はドカ灰が降りました
鹿児島では大量の灰のことをドカ灰といいます。

うちの車、白なんですけど見事に灰色に


フロントガラスも


天気がいいのに窓も開けられません
外で遊ぶこともできないし
本当、最悪!!!

雨が降るまでは、屋根に積もった灰がまうのでキレイにしてもまた汚れるし

もううんざり



話はちょっと前に戻りますが
金曜日はあおいの年少最後の保育参観でした

どうしてもななみがメルちゃんを連れて行くというので
今回はななみとメルちゃんと3人で行ってきました

みんな、お母さんが来てうれしいんでしょうね
張り切ってる様子が伝わってきました
とってもかわいかったです

あおいなんてずっとこっち見てるの


保育参観の後、先生との懇談会があったんですけど
来年度からまた少し厳しくなるそうです。
厳しくなると言っても、子供にではなく持ち物や服装なんですけど

何人かの決まりを守らない人(常識ハズレの人)のせいで、年々厳しくなっていくのはなんだか残念です。
ななみが入園する頃にはもっと厳しくなってるのかな

COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

COMMENT

すっごい灰の量!!!
私がいってるキルトスクールの生徒さんも鹿児島から来る人がいるんだけど洗濯できないって嘆いてました。
確かに・・・。
洗車しても 意味ないかも。
でも 一部のマナーを守らない人のせいで ほかの真面目にしてる人が馬鹿をみるって信じられない。
なんだか悔しいですよね
2010/03/15(月) 01:43:30 | URL | 紗妃ママ #-[編集]
こんにちは^^
すごい灰の量!!

灰が降った日の翌日の洗車は混みそうですね~(-o-;

決まりごとを守らない大人がいるのですね。
そういうののしわ寄せって結局こどもたちにいくにに。。。
なんだか同じ大人として 保護者として
寂しいというか悔しいというか><
2010/03/15(月) 13:13:01 | URL | みなみ☆ #38aaIyUM[編集]
相変わらず灰すごそうですねぇe-451

この時期に保育参観あるんですねぇe-451
メルちゃんと一緒なんて可愛いe-265
うちの長女も常にしまじろう持ち歩いてたなぁe-446・・・あれっ最近のその姿を見てない・・・e-351
2010/03/16(火) 12:16:08 | URL | かりあり #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3紗妃ママさんへ
すごいですよね。
本当、昨年あたりから灰の量が多くてびっくりです。
キルトスクール、鹿児島から通ってる方もいらっしゃるんですね。遠いのにすごいなぁ~

幼稚園、だんだん厳しくなるので本当大変です。
きびしくなって困るのは守ってない人達なんですけどね

v-3みなみ☆さんへ
ドカ灰の後は本当最悪です!
雨で流れる量じゃないので、道を歩くのもかなりきついです。
洗車場もいつも混んでますよ。

常識ハズレの人って本当にいるんですね。
先生の話を聞いてると、「そんな人本当にいるの?」と疑いたくなるぐらいでした
同じ子を持つ母として残念です

v-3かりありさんへ
灰、あったかくなるとこっち方面へ風向きが変わるのでますますすごい事になりそうです(-_-;)
今年の保育参観、ちょっと遅かったです。
いつもはもう少し早いかもです。
メルちゃん、裸でもって行こうとしましたからね(^_^;)
慌てて服着せました(でもパンツははいてない)
2010/03/16(火) 22:14:06 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
