スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

卒園式

昨日はあきらの卒園式でした

パパもなんとか仕事を休んで、夫婦揃って参加することができました。
義父が来てくれたので、あおいとななみはお留守番
卒園式ぐらいゆっくり見たいですからね

せっかくの卒園式だというのに、前日にあおいに顔をひっかかれちゃいました

本当、テンション下がるわ
でも気にしない気にしない・・・

ちょっと早めに行ったので、担任の先生ともバッチリ撮れました



そして、卒園式。。。

うちの幼稚園は園児入場の前に小田和正さんのら~ら~ら~(某CMの曲)にのせて
スクリーンに3年間の思い出の写真がながれるんです。
園児入場前から号泣ですよ
もちろん私だけじゃないです。ほとんどの方が涙してました

何が悲しいってわけじゃないんですけど、3年間を振り返ると自然に涙があふれるんです。
普段、ちょっとしたことで感動してすぐ泣く旦那ですがこの日は一度も涙せず
父親と母親って違うのかなぁ~

卒業証書も大きな返事して受け取ってました。

立派になったなぁ~ ウルウル

私、最初から最後までずっと泣いてました
あっ、理事長先生と園長先生の話の時だけ泣いてないけど
ハンカチ、びっしょりになりました


卒園式の後はクラスに戻って先生とお別れ
卒園児の半分以上は別の小学校なので、お友達とじゃれ合ってるあきらを見ると
胸が痛くなりました。

教室にはこんなステキな製作がありました。

この製作のようにいつまでも友達でいられるといいね



最後に園庭でお友達といっぱい写真を撮りました
時間があれば全員と撮りたかったよ

一番気に入ってる写真はコレ
あきらの幼なじみ4人で幼稚園のシンボルツリーをバックに撮りました

みんな出会った頃は赤ちゃんだったよね
大きくなったね
残念ながらあきらだけが違う小学校
でも、いつまでも友達でいられるといいな


あきらへ
そつえん、おめでとう
3年間、本当に色んなことを頑張ってたくましく成長したね
お友達もいっぱいできたね
ママも楽しかったよ

小学校行ってもがんばってね
いつも応援してるよ
COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

COMMENT

思い出の写真がながれるなんて素敵な演出ですね!

二男の幼稚園ではあり得ない話です(苦笑)

卒業式も卒園式もだけれど
あの式って不思議と色々な思い出が一気に
よみがえってくるんですよね。
それでまた涙。
子どもの姿見て涙。
先生の涙見て・・・また涙。
とにかく涙でしたよ。
バスタオル、必要でしょ(笑)

・・・二男たちの歌で一番盛り上がるはずの曲で
先生がピアノ間違えたんです。
ちょっと半音や一音間違えたってなら可愛いもん。
あまりにもボロボロで前奏の時点でやり直したんですよ。
おまけにその後もボロボロで・・・。
昨日、幼稚園ママと会ったんですが、その時も
「普通、あの曲で号泣ってシーンなのに
 先生のピアノがひどすぎて泣くどころか
 苦笑いだった」と・・・。

先生も普通の人間だから、間違いもあるってことは百も承知なんです。

でもガングロも在職中、卒園式のピアノを頼まれて弾いたことがある身として
年長さんがその園からはばたいていく式で
ピアノが足を引っ張るなんてとんでもないって
私は練習しましたよ。

そこが惜しいなぁ。

愚痴ってごめんなさい。

お互い今度は小学生ママとしてまた頑張りましょ!!
2010/03/19(金) 08:24:04 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
こんばんは^^
あきらくん卒園おめでとうございますww
なんだか・・私も号泣しそう。。
しかもこの日に 小田和正って。。。
ますます涙腺が(苦笑)
あ!でも私も園長先生とかの話で素に戻れるタイプです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

3年間おつかれさまでした。
やっぱり普段たくさん接している母親のほうがいろんな思い出があるので いろいろ感じますよね。
春からもたくさん楽しいことが待ち構えていますように♪
2010/03/19(金) 21:01:27 | URL | みなみ☆ #38aaIyUM[編集]
あきらくん卒園おめでとうございます♪

うんうん、号泣しちゃう気持ちわかるよ~(ToT)
3年間通ったなら尚更!!!
小学校に入ったらまたお友達もいっぱい増えて新たな出会いもあるし♪
こういう幼い時の出会い&お別れは、親の方が切なくなっちゃうかも・・・。
春休みの間はゆっくり小学生になる気持ちをかみしめられるといいですね(*^_^*)

私は明日が卒園式・・・。
化粧がはがれるぐらい号泣する予定デス!
2010/03/19(金) 21:57:03 | URL | **ちょこママ** #BNzGUIRs[編集]
とうとう幼稚園を卒園したね~
なんだかウソのようです。

卒園式の時、私の周りのママさん達もほとんどみんな泣いていました。
私もポロッと涙が出たけど、やっぱりtamimiさん達とは違うかな。
もう少し長く通って、ママさん達やタケちんのお友達とも仲良くなって、園にも愛着があったら、号泣してたと思う。
もう少し時間がほしかったです。

あきらくんとは小学校違うから淋しいけど、これからも時々遊ばせようね~


2010/03/19(金) 23:50:48 | URL | みかママ #-[編集]
v-3ガングロたまごちゃんへ
3年間の思い出が流れる演出、毎年好評みたいです。

ガングロちゃんの言うとおり、ずっと涙してました。旦那には泣きすぎだと言われちゃいましたけど(笑)
バスタオル、本当に必要ですね(^^)

二男クンの卒園式
先生がピアノぐだぐだだったんですねぇ~
うちはそんなことないようにか、担任の先生以外の先生がピアノ演奏です。
確かに、一番グッとくるところなのにそんなんじゃ笑っちゃいますよね(^_^;)
ある意味、忘れられない卒園式になりましたね

v-3みなみ☆さんへ
ありがとうございます。
小田和正にはかなりきました。
一気に3年間の思い出がよみがえりました。
涙、涙の卒園式で
自分がこんなに泣くなんてびっくりでしたよ。

春からは小学生です。
新しい環境に親子で不安いっぱいだけど、頑張ります

v-3**ちょこママ** さんへ
ありがとうございます。
涙、涙の卒園式でしたね~。
こんなに自分が泣くとは思ってなかったんでびっくりでした。
当の本人はケロリとしてました(笑)
まだよくわかってないんでしょうね(^_^;)

**ちょこママ** さんも卒園式だったんですね。
おめでとうございます。
お互い春から小学生ですね

v-3みかママさんへ
タケちん、卒園式大きな返事でかっこよかったね!
みかママさんは複雑だよね。
この短期間の間に3園だもんね。
この1年、タケちんもみかママさんも本当に頑張ったよね。

4月からお互い小学生だね。
学校は違うけど、たまには遊んでね。



2010/03/21(日) 16:05:09 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
