
Category : スポンサー広告 |

ピッカピカの一年生になりました!!

今日はあきらの小学校の入学式でした

今日からピッカピカの1年生です

今回もパパは出れるか微妙だったんですけど、毎日夜遅くまで頑張って
なんとか夫婦揃って出席することができました

あおいとななみは今回もじぃじ(義父)に子守を頼んでお留守番で~す

入学式、やはり幼稚園の入園式とは全然違いますね
我が子が遠すぎる
見えな~い
てなわけでビデオも全然撮れず
写真もコレ1枚



ドキドキだったクラス発表
今年の1年生は5クラス
知ってる人いなかったらどうしようと心配してたけど
28名中、5人同じ幼稚園でした
それから近所の子も一緒で、
前にちょこっとだけ通っていた保育園の子も同じクラスにいて
かなりホッとしました ←私が

先生は22年の大ベテランの男の先生
優しそうなおもしろい先生で結構いいかも

あきらの席は、なんと一番前
しかも、先生の机のまん前

となりはとってもかわいい女の子でした
アタリ? ハズレ?


それにしても荷物が多い
教科書、算数セット、防犯ブザーやゼッケン・・・
そして大量の提出書類

完全に頭の中パニック

とりあえず、教科書に名前は書いたけど
まだまだやること山ほど

体操服にゼッケンつけたり、提出書類の記入
雑巾も2枚持っていかないといけないみたいだし

魔の算数セットの名前つけも

やることいっぱいです

制服も袖が長すぎるから、まげてあげないと・・・

う~ん 何からすればいいんだっけ



明日からはいよいよ授業がはじまります

結局、小学校までまだ1回も歩いてないんです
えぇ、ぶっつけ本番です
帰りは集団下校みたいなので心配いらないけど、
朝はしばらくは途中までは送って行こうかなぁ~

明日からは早起きだぁ
がんばるぞぉ



あきらの教科書

1年生の教科書ってかわいいですね
COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : 小学校 | Thema : 小学生の子育て♪ | Genre : 育児 |

COMMENT

入学おめでとう
あきら君。入学おめでとう。
入学式、夫婦揃って出席できてよかったね!!
あきら君も小学生かぁ~なんだか不思議。
だけど、やっぱり制服を着ているとグンとお兄ちゃんに見えてカッコイイね(○´w`○)ノ
しばらくは、バタバタと忙しいのかな??

うちも明日から幼稚園。
まだ制服のお直ししてないし、お道具の名前付けもしてなぁい(笑)4月はやる事いっぱいだね~お互い頑張ろうね!!
2010/04/06(火) 22:15:48 | URL | sedo #-[編集]
あきらくん ご入学おめでとう!
ぴかぴかの一年生だ~☆
小学生ってもっていくものが多いんだね!
制服なんて素敵だわ~ 私も制服のとこ憧れたよ!
ママも朝早起きがんば!
2010/04/07(水) 00:42:39 | URL | 紗妃ママ #-[編集]
おはようございます^^
入学おめでとうございます~!
真新しい教科書・・
懐かしいです~('-'*)フフ
そして先生の前だなんて♪ある意味すごいです(笑)
たくさんやることがあって大変でしょうけど
あきらくん毎日笑顔ですごせるといいですね~^^
制服かっこいいですww
2010/04/07(水) 06:26:19 | URL | みなみ☆ #38aaIyUM[編集]
コメントありがとう♪
v-3sedoへ
ありがとう♪
もう小学生だなんて!
私もあまり実感がないのよ(^_^;)
子供の成長って本当早いよね

なんかやらなきゃいけないこといっぱいですでにパニック。
幼稚園の準備もまだ終わってないよ(~_~;)

v-3紗妃ママさんへ
ありがとうございます♪
なんか書類が多くてもうすでにパニックです(~_~;)
この間、福岡にいる妹に聞いたんですが他県って私服のとこ多いんですね。
鹿児島はほとんどが制服なんです。
だから私は一時期私服に憧れました

v-3みなみ☆さんへ
ありがとうございます♪
教科書、なつかしいですよね。
最近の教科書ってカラフルなんですね。
私の頃はもっとシンプルだった記憶が・・・。

毎日、楽しく通ってお友達たくさん作ってほしいです。
2010/04/07(水) 21:58:57 | URL | tamimi #-[編集]
ご入金おめでとうございます!!

小学校って制服なんだ~。
カッコイイ☆

算数セットっておはじきとか細々したアレですか?
恐ろし~ぃ。。。

私、何でもぎりぎりにしちゃうから(笑)
昨夜やっと幼稚園に提出する雑巾を縫い上げました。
ミシンないので手縫い。。。
2010/04/10(土) 05:55:33 | URL | ぱんだ #-[編集]
v-3ぱんださんへ
ありがとうございます。
妹から聞きましたが福岡は私服のところが多いんですね。
鹿児島はその逆で制服のところが多いんです。

算数セットは、おはじき、数え棒、計算カードとかとにかく細かいものが多くて大変そうです。
この週末でやらないと・・・

雑巾、手作りなんですね。
私はもう100均で買っちゃいました(^_^;)
手縫い、大変だったんじゃないですか?

2010/04/10(土) 08:52:12 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
