スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

初登校♪

今日は朝から微妙な天気

私と2人で学校まで歩く予定でしたが、パパがいつもより早く仕事に行くというので
仕方なく、あおいとななみも連れて行くことになりました

3人の準備となるとやはりバタバタです
なんとか目標の時間に出発することができました


ななみも頑張ってついて行きます


でも、こんなに離されちゃってます


これ、ついて行ってるっていうのかな??

学校までは25分ぐらいで着きました
でも、余裕をもって30分ぐらいかなぁ~
今日はちょっと早く出すぎたみたいなので明日はもう少しのんびりできそうです。

私が正門に着くとあきらはもうすでに校庭の真ん中
バイバイとかないのね
相変わらず、あっさりしてます
たのもしいけど、なんかさみしいよぉ~


実は昨日、頼んでおいた備品を入学式後、購買部で受け取らないといけなかったみたいで・・・
そんなことすっかり忘れてて
あきらを送った足でそのまま購買部へ取りに行きました。

ちょうど購買部からあきらの教室が見えるので覗き見
靴箱から教室まで行けるか心配だったけど、ちゃんと自分の教室まで行けてました。
よかったぁ~

今週は1年生だけ、3時間授業
お昼ごろ帰ってきます
帰りは集団下校なので、大通りから小道に入るところに迎えに行きました

結構たくさんの子があきらと同じ道なので安心です
お友達と明日の朝一緒に行く約束をしたみたいで、とっても喜んでました。
「ママ、もうついてこなくていいよ」って言われちゃったし

学校での様子も聞く限りじゃ大丈夫そうだし
今のところホッとしてます


そして、明日は幼稚園の始業式
クラス&担任発表があります
子供以上にドキドキ

いつもはバス登園だけど、明日は気になるので
送って行って、チェックしてきます


COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 小学校 | Thema : 小学生の子育て♪ | Genre : 育児 |

COMMENT

こんにちは~^^
('-'*)フフ
みんなでいったのですね~!
ななみちゃんも頑張って歩いたのですね~^-^
すごいすごいww
あきらくん もうすっかり慣れてきたようですね~。
頼もしいです♪
2010/04/08(木) 16:47:54 | URL | みなみ☆ #.F3tu6zk[編集]
春休みは、私もかなり気が抜けてて、ダラダラ過ごしてました。
私こそ誰かにカツを入れてほしかった(笑)
そんなだらけがた生活から、とっても規則正しい生活に戻すのはつらい(>_<)
朝起きれるかドキドキだよ。

tamimiさん宅から学校までの道は、昔に比べて明るくて、家も増えてて安心だね。
私が通ってたころは、昼間通ってもちょっと薄暗いところもあったから。

あきらくん、お友達が同じクラスでよかったね。
tamimiさんも知ってるママ達がいるとホッとするよね。
私もひとみさんがいるので、安心です。
ともよさんもとなりのクラスだし。

こちらも準備に忙しいよ(T_T)
昨日、慌てて今日まで提出のプリント類終わらせたよ。
魔の算数セットはまだですi-229

お互い頑張りましょうi-179
2010/04/09(金) 08:46:21 | URL | みかママ #-[編集]
v-252入学おめでとうございますv-252

登校は、個別なんですね?!うちのところは、登校班なので集合場所まで送っていきますが今日から1年生も一緒♪
近所のママはすごい心配のようで、去年の私見てるようでした(笑)長男も初めての進級なので、なんだか違った緊張してるようでしたよ~。
幼稚園のクラス発表と担任はどうでした??
2010/04/09(金) 13:50:20 | URL | kobito #-[編集]
v-3みなみ☆さんへ
ななみも頑張って後ろから着いて行きましたよ。
でも、さすがに帰りは抱っこでした(笑)

親は心配ですが、子供は結構あっさりです。
そんだけお兄ちゃんになったってことですかね(^_^;)

v-3みかママさんへ
うちも、実家に帰ったりしてたからかなり生活リズム崩れちゃってて、朝起きるのがきついよ(^_^;)

うちから小学校までは1箇所だけ車どおりの多い横断歩道があるけどそれをのぞけばあんまり危ないところないから安心だよね
タケちんの通学路はどう?

v-3kobitoさんへ
そうなんですよ。
行きも集団登校だったらいいのに、帰りだけなんです。
行きも集団登校だったら安心なんだけどなぁ~

幼稚園のクラス発表、ドキドキで見に行きました。
なかのよいママ達も一緒でホッとしてます


クラス替えは結構よかったよ。
みかママさんもひとみさんと同じでよかったね。

小学校の準備って大変だよね。
毎日夜遅くまで頑張ってるよ。
週末で算数セット終わらせなきゃ!
2010/04/10(土) 08:48:54 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
