
Category : スポンサー広告 |

年中さんになりました♪

4月8日から新学期がはじまりました

いつもはバス登園ですが、荷物も多いし、先生&クラス替えも気になるので送っていきました。

年中組はひまわり、たんぽぽ、こすもすの3クラス
あおいはこすもす組でした

こすもす組だけはないと思ってたからびっくり
どうしてかと言うとひまわり、たんぽぽは保育室が1階だけどこすもす組は2階
階段があるので、けっこうしっかりした子が2階に行く確立が高いよとウワサで聞いていたからです。
まぁ、あくまでもウワサなんですが・・・

あおいみたいにとろい子が2階だなんて
大丈夫かしら

こすもす組は男の子10名、女の子14名
女の子多いなぁ~

今年のあおいはケーキマーク


先生は4年目のゆか先生
あきらもうけもってもらったことないので、私も初めての先生です
昨年の先生があっさりした先生で、連絡帳もあんまり書いてくれなかったんで
今年は、少し期待してます

こすもす組のクラスカラーはむらさきで~す


楽しい年中さんになるといいね

COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

COMMENT

こんにちは^^
楽しいジンクスですね~♪
うちの娘の幼稚園 ひまわりとたんぽぽもありますが
コスモスってないんです。。。
個人的にはきくより コスモスのほうがいいなあ~なんて日記を読んで思ってしまいました(^^;;
どんな1年になるんでしょうww
これからの日記楽しみにしてますね~^^
こどもが3人だと楽しみも3人分!
なんだかわくわくしますww
2010/04/10(土) 16:08:49 | URL | みなみ☆ #kG.u18Tc[編集]
新学期始まったんですねぇe-446
うちの長女の幼稚園は12日なんでまだなんですぅe-446
3クラスなんですねぇe-454
うちの長女のとこ6クラスですよぉi-197
新しい先生良い方でしたらいいですねe-348
長女の担任もどんな方になるか楽しみですe-446
2010/04/11(日) 00:36:11 | URL | かりあり #-[編集]
あおいちゃん、ユカ先生になったんだね~
私は、ユカ先生しかわからないので、比べられないんだけど、連絡帳はあっさりって感じたけど。
でも、それは、私も「つわり」で、要件しか書いてなかったからかも。
それにしても、あおいちゃんが年中さんになったなんてi-282時がたつのは早いねi-282
2010/04/11(日) 23:36:14 | URL | みかママ #-[編集]
あきらくん入学&あおいちゃん進級おめでとうございま~す♪

年中さん3クラスもあるんですね。
ひまわり、たんぽぽ、こすもす、お花シリーズだ~♪
となると、年長&年少のクラス名が気になる私。
帽子カラー色を分けるのも大変そう・・・。
と、しょうもない事が気になる私です(≧∇≦)

これから、園生活や学校生活の子育て日記満載ですね♪
楽しみにしてま~す(*^▽^*)
2010/04/12(月) 15:16:56 | URL | **ちょこママ** #BNzGUIRs[編集]
コメントありがとう♪
v-3みなみ☆さんへ
こすもす組ってあんまりないんですかね?
確かにきく組よりは今っぽいですよね(^^
今年は小学校に幼稚園、それにななみの成長と・・・
なんだか忙しい1年になりそうです。

v-3かりありさんへ
かりありさんの所は今日からだったんですね。
長女ちゃんの担任の先生はどんなでしたか?
それにしても6クラスってすごいですねぇ~
そんなにあったら先生達も覚えるの大変でしょうね。

v-3みかママさんへ
そうなんだぁ~
ユカ先生って連絡帳あっさりなんだねぇ~
でも多分、前の先生よりはいいと思う(笑)
今年は新しい先生も多いから正直誰でもよかったのよ。
だいたい予想どおりでした。

v-3**ちょこママ**さんへ
ありがとうございます。
そうなんです。
年中さんはお花シリーズ!
年少少&年少は動物シリーズで年長は空シリーズ(そら、つき、にじ)です。
カラー帽子もうまくかぶらないように分けてありますよ(^^♪
今年は小学校に幼稚園と忙しくなりそうです。


2010/04/12(月) 22:27:52 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
