
Category : スポンサー広告 |

家庭訪問 ~あおい編~

今日はまだこんな時間だぁ~ (現在20時47分)

今日は3匹とも20時には寝てくれました
ななみなんて、18時すぎにはバタンキュ~
やっぱ、あきらに合わせて起きる時間が早くなったから疲れてるのかな


今日は、あおいの家庭訪問がありました。
本当は金曜日だったんだけど、金曜日は午後から小学校のPTAが入ってるので
日程を変更してもらいました。


先生が来るのは16時だというのに、あおいったら14時ごろからソワソワ

まだかなぁ~

何度も玄関あけてチェックしてました


先生へのお土産も準備

中身はクッキーで~す

何で2個あるかというと・・・
あおいと2人で袋に詰めてたら、ななみが自分も渡すと言い出したので
1つはななみの分

↑満足気な表情


時間はたっぷりあったんで、掃除も準備もばっちり
余裕で先生を待つはずだったんですが

10分前、ちょっと2階に上がってたら、こんな状態に ↓

えぇーーー
さっきまでキレイだったのに

速効、片付けてもらいました

先生が来ると、かなりうれしそうなあおい
いつもよりテンション高めでした


沈黙あったら嫌だなぁ~と思ってたけど
話し始めたらとまらなくって30分あっという間でした
なんか楽しかったぁ~
幼稚園生活4年目だからかちょっぴり余裕


問題は小学校の家庭訪問だよねぇ~
男の先生なんて始めてだし
しかも、初日の1番だよ
15分とはいえ、何話そう
ドキドキです
COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

COMMENT

そっかぁ幼稚園で家庭訪問あるんですよねぇe-451
にしてもななみちゃんクッキー渡す気マンマンe-266が伝わってきますねe-446
この笑顔e-454
でも見てないうちに子供ってすぐ部屋えらい散乱やらかしますよねe-351

アキラ君の担任の先生男の方なんですねぇe-450
たしかに幼稚園は男の先生担任では居ないですもんねぇe-446
なんか楽しみですねぇe-446

2010/04/14(水) 21:58:47 | URL | #-[編集]
失礼e-351
ななしのごんべいさんは「かりあり」ですe-465
2010/04/14(水) 22:00:14 | URL | #-[編集]
おつかれさまでした~!

この玄関でのショットなんともいえずかわいいですね~^^
そして散らかし具合も( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

うちは来週ですが
10分で玄関でwwとのこと。。。
でも今日みたいに吹雪だと
中にいれなきゃだな~なんて思ったり(ーー;)

どんな話がでるのか私も今から楽しみですww
2010/04/14(水) 22:01:43 | URL | みなみ☆ #38aaIyUM[編集]
先生にお土産なんて準備するんだね~
小学校の先生にも準備する?
私も男の担任の先生は初めてだからドキドキだよ。
15分が長~く感じられるかもね。
とりあえず、あおいちゃんの家庭訪問は無事終了だね。お疲れ様i-179
2010/04/16(金) 15:51:43 | URL | みかママ #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3かりありさんへ
家庭訪問、最近ではない幼稚園も多いみたいですよね。
先生が家に来るだけで緊張しちゃいます。

あきらの先生、男でした。
1年生のほかのクラスは女の先生だったんですけど、見事あたっちゃいました。

v-3みなみ☆さんへ
玄関開けてる姿がなんとも可愛かったです。
みなみ☆さんの所は玄関でなんですね~。
玄関だと逆に気を使ってしまいそう(^_^;)
普段、あんまり先生と話す機会がないのでちょっとうれしかったりします。
あおいの意外な一面が聞けました

v-3みかママさんへ
お土産と言ってもクッキーが2、3枚だよ(^_^;)
幼稚園はあげる人が多いって聞いたよ。
小学校の先生には、あげなかったよ。
やっぱり幼稚園の先生とは雰囲気違うよね。
男の先生だとちょっと話しにくいよね。
2010/04/19(月) 22:19:58 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
