
Category : スポンサー広告 |

家庭訪問~あきら編~

先週の金曜日はめちゃくちゃ忙しい1日でした。

午前中は幼稚園のクラス懇談会
顔合わせと役員決めです
昨年はなかなか決まらなくてかなり雰囲気悪かったけど
今年は意外とすんなり
私は年度末に作る子供達の文集の編集委員に立候補しました


そして午後は小学校のPTA
これもクラスの役員決め
クラス委員長、副委員長を決めて各専門部の部長決め
先輩ママさんが次々に手を挙げてくれたので、あっという間に決まりました。

クラス全員が専門部のどれかに所属しないといけないんだけど
初めての私にはチンプンカンプン
結局、同じ幼稚園のママ達と一緒に事業部に所属することになりました。
部長さんも同じ幼稚園なので、少しホッとしてます

さすがに、1日でかけもちはつらかったです
でも毎年こうみたいです(うちの幼稚園だけですけど)



そして今日は、あきらの家庭訪問
たったの15分なのに、緊張しっぱなし
特に相談することもなく、何を話していいやら・・・

おまけに、ななみが途中で
うんち したぁ~
ていうから困ったよ。
それも何度も
家庭訪問中にオムツかえるわけにもいかず、ななみには我慢してもらったけど
におい、大丈夫だったかな??

タイミング、悪すぎです

でも終わってよかったぁ~
COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : 小学校 | Thema : 小学生の子育て♪ | Genre : 育児 |

COMMENT

お疲れ様でした♪

1日で色々な行事があるって結構きついですよね。

我が家は入学式・入園式に役員決めがありました。
私は学校でまた広報をやろうって仲間で決めていたので、とにかく役員の座をゲットしないとならないとドキドキしていたけれど、なんとかゲット。
(気づけば4年連続やってるよ。ハイ、娘が入学してからずっとってことね)

入園式。年少だからすんなり決まると思いきや・・・なかなか決まらない。
沈黙の嫌いな私がついつい言ってしまった。
「学校でも役員やってますが、かけもちできますか?」と。
でもさすがにそれは負担になるようで
対象外にしてもらえました。
ここまで毎年役員やってると
なんでもOK状態になってしまう自分が怖い。
上の子と違う幼稚園なので色々楽しみです!

家庭訪問、我が家は時間内に終わったことがないです(笑)
しかもいつも雑談(爆爆爆)

最終日の一番最後に我が家って先生が多いので
先生も時間気にしないで話していかれます。


2010/04/20(火) 06:56:28 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
こんにちは^^
幼稚園と小学校の行事のかけもち
大変でしょうね~><
我が家も来年からそうなるんだろうなあ~って思うと 大丈夫なのか今から心配だったりします(^^;;

家庭訪問無事終わってひと段落ですね~^^
うちは今日です^^
10分の予定ですが
かなりのんびり構えすぎてる私です(*´σー`)エヘヘ
2010/04/20(火) 11:17:30 | URL | みなみ☆ #WogSpT2k[編集]
ほんまメチャメチャ忙しそうですねぇe-451
お疲れ様でしたぁe-466
きょうはあきらクンの家庭訪問やったんですねe-446
男の先生でしたよねぇe-3どんな感じでしたぁe-3
最近の小学生の先生ってどんな感じなんかなぁって思いましてe-450
にしてもななみちゃんタイミング悪すぎちゃいましたねe-351
でもうんちはどうしようもないですからねe-351
2010/04/20(火) 22:51:16 | URL | かりあり #-[編集]
お疲れ様です~
私は来週保護者会があるの。
初めての経験なんだけど 役員ってやってみたいんだよね。
ななみちゃん ナイスタイミング!
生理現象だからしょうがないもんね~
2010/04/21(水) 00:36:20 | URL | 紗妃ママ #-[編集]
お疲れ様です~。

私も今、小学校と幼稚園のかけもちで日々バタバタです・・・。
しかも小学校はPTAの役員に当たってしまい、しかも会計と言う大役まで(ToT)
tamimiさんところは、全員が何かの部に所属しないといけないんですね。
地域によって違うんだな~とビックリ!

家庭訪問こちらなんて5分程度です。
玄関を時間かけて掃除したのに、5分で終わるむなしさだけが残った我が家です・・・。
2010/04/21(水) 16:52:37 | URL | **ちょこママ** #BNzGUIRs[編集]
お疲れ様(^○^)
家庭訪問終わったんだね~
こちらは、5月中旬だよ。この辺りの子供たちは、みんな4組なのに、タケちんだけ2組。
なんでだろ??

タイミング・・・私もちょっと心配してる。
エイたんのグズグズと重ならないかなぁって。
男の先生どうだった?

私も部の所属するって初めて知ったよ。
同じ幼稚園のママさん達と一緒でちょっと安心だね。
2010/04/22(木) 22:59:22 | URL | みかママ #-[編集]
ごめん(T_T)
話しが飛んでて。
4組とか2組ってクラスのこと。
家庭訪問と関係ないです。
もっくんとこは、同じアパートの3人みんな2組だったの。
でも、タケちんは同じアパートの女の子と同じじゃなかったんだよね。
近所の子も。
帰りの時間が同じクラスだと心配ないのになぁと思って。
2010/04/22(木) 23:03:06 | URL | みかママ #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3ガングロたまごちゃんへ
今年から毎年、幼稚園と小学校のダブルなんですよね~。
考えただけでも、頭が痛いです(^_^;)

「毎年役員やってるとなんでもOK状態になってしまう自分が怖い」って私もちょっと分ります。
誰もいないならやらなきゃって思っちゃうんですよね(^_^;)
私も小学校初めてじゃなければ役員引き受けてたかも・・・

ガングロちゃん家の家庭訪問、なんだか楽しそう♪
先生が話し込んじゃうのもわかるような気がします。

v-3みなみ☆さんへ
小学校に上がったことはうれしいんですが、行事が2倍になってちょっと頭がいたいです。
それだけ楽しみも2倍なんでしょうけどね♪
家庭訪問、10分なんですね
うらやましいです

v-3かりありさんへ
家庭訪問、無事終わりました~。
男の先生、あっさりしてます
特に話題をふってくれないんで、かなり気を使っちゃいました。
かなり緊張しました
終わってホッとしてます

v-3紗妃ママさんへ
保護者会、あるんですねぇ~
役員、やってみたいなんて偉い!!!
そういう人がいっぱいいたら楽なんだけどね(^^♪
ななみ、毎年家庭訪問の時何かやらかします
来年は何が起こるかな?

v-3**ちょこママ**さんへ
小学校と幼稚園のかけもちって忙しいですね!
特に小学校はまだなれないので、いろいろ気を使っちゃいます。
**ちょこママ**さん、PTAの会計ですか!
すごいですね
大変だけど、頑張ってくださいね
**ちょこママ**さんの所は家庭訪問、5分なんですね。
確かに、ちょっとむなしさが残るかも

v-3みかママさんへ
家庭訪問、無事終わったよぉ~
5月中旬だとしばらくはのんびりだね
確かに、タイミング難しいよね。
うちも昨年は先生が来たと同時にななみが起きて
寝起きで機嫌がめちゃくちゃ悪くて大変だったよ(;_;)
エイタンのお昼寝の時間に重なってくれるといいね。

近所の子といっしょじゃないんだね。
でも、一緒のクラスでも幼稚園が違うから一緒には帰ってこないよ(^_^;)
あきらは結構1人でスタスタ帰ってくるよ
登下校、まだまだ心配だよね
2010/04/25(日) 22:54:03 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
