
Category : スポンサー広告 |

ピザ

ブログの更新も久しぶりですが・・・
久しぶりにピザを作りました

いつもはホームベーカリーに生地をおまかせしちゃうんだけど
今回は、すべて手作り
手捏ねに挑戦しました

今回の生地はコチラ
  簡単絶品♪ クリスピーピザ

発酵もなくて、こねるだけだったんでめちゃくちゃ簡単でした


でも、こねるって作業
力のない子供には難しいのかな?
あおい、粘土状態


たまたま近所の子が遊びにきていたので、お姉ちゃんに手伝ってもらってななみもこねこね?


我が家のレディにはちょいと難しかったようで
お友達が頑張ってこねてくれました

お友達のおかげで無事、生地が完成

生地を広げて、みんなでトッピング

うちの子たちは、この作業が一番大好きです



てんこもりで~す



せっかくなので、お友達にもおすそ分け
1枚もって帰ってもらいました
1番頑張ってくれたしね

焼きたてはとっても美味しかったです
生地も薄くてサクサクで

あっという間になくなっちゃいました
そう、あっという間すぎて写真撮りそこねちゃいました
COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

COMMENT

こちらは、生地は母が作ってくれて(笑)トッピングだけ親子で楽しんでます。
てんこ盛りで美味しそうなピザができたね~♪
2010/04/26(月) 11:29:51 | URL | みかママ #-[編集]
こちらこそご無沙汰です!

ピザ、いいねぇ・・・

今こちらは家庭訪問期間になったから
私も何か子どもと一緒におやつでも作ろうかな!

学校生活はいかがですか?
2010/04/26(月) 18:14:09 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
こんばんは^^
みんなでわいわい楽しそうですね~♪
こうやって手作りすると
倍おいしく感じますよね~(・-・*)ヌフフ♪
そんなわたしは乳製品がダメなので
産まれてから1度もピザ食べたときないです~(^^;;
2010/04/26(月) 21:36:35 | URL | みなみ☆ #38aaIyUM[編集]
やば・・・この時間に見たから おなかがなったし・・・。
うちも 今週の木曜日に作る予定です~
私はクリスピー大好きだから 使わせてもらおう☆
2010/04/27(火) 00:07:57 | URL | 紗妃ママ #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3みかママさんへ
お母さんが生地作ってくれていいなぁ~
トッピング楽しいよね。
でも、子供達全部のせたがるから全部同じピザになっちゃうんだよね(笑)

v-3ガングロたまごちゃんへ
本当にご無沙汰してます。
ガングロちゃんのところにもそろそろ遊びに行きますね♪
学校生活楽しいみたいですよぉ~
一番の楽しみは給食みたいです(笑)

v-3みなみ☆さんへ
みなみ☆さん、乳製品ダメなんですねぇ~
それはもったいない(笑)
とかいいつつ私も牛乳だけは苦手なんです(^_^;)
コーヒーとかに混ぜたりだと大丈夫なんですけどねぇ・・・

v-3紗妃ママさんへ
私もクリスピー生地大好きです。
うちのホームベーカリー、クリスピー生地できないです(;_;)
この生地、とっても簡単だったんでオススメです
簡単なので昨日も作っちゃいました。
2010/05/02(日) 16:06:54 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
