
Category : スポンサー広告 |

授業参観

あきらが1年生になって、はじめての授業参観がありました。

↑とっても姿勢よく聞いてました
ななみがジッとしてられるか心配だったけどちゃーんと私の横にピタとくっついて参観してました

授業の内容は国語で、「あいうえお」の本読みと、
自分の名前を書いた名刺を作ってお友達と名刺交換ごっごをしました。

1人1人前に出て、自己紹介もしました。
みんなちょっぴりはずかしそうで、可愛かったです

それにしても、最近の授業ってすごいですね
テレビの下にカメラがあってそこに教科書をおいて、
どこのページを今やってるか分るようになってるんです。
もしかしたら使ってるのは参観日だけかもしれないけど
ズームもできたりして感心しちゃいました。

教室には、給食当番や掃除当番の表があったり、子供達の書いた絵が飾ってあって
毎日楽しそうな様子が伝わってきました
クラスのお友達の名前もだいぶ覚えたみたいです。

このまま、楽しく通ってくれたらいいなぁ


COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 小学校 | Thema : 小学生の子育て♪ | Genre : 育児 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
