スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

いちご狩りに行ってきました♪

我が家の子供達、いちごがだ~いすき

みんなで食べると瞬殺でなくなります

前からいちご狩りに連れて行ってあげたかったんですけどなかなかパパのお休みがなくって・・・
私1人でチビ3人はさすがにちょっと危険
いちごちゃんふみつぶしちゃうと困るしね

実は、独身の頃いちご狩りにお友達と出かけたんだけど、
時間が遅かったから、真っ赤なイチゴはもう採った後で結構青いのまで採っちゃった苦い経験があるんです
だから、どうしても午前中に出かけたくて

お休みだけど、ちょっとだけ早起きしてもらいました
初めて行くところだからちょっと道間違えちゃったけど、午前中に到着

早く出かけて、正解でした
真っ赤なイチゴちゃん、ワンサカ

まずは試食が少しあって、食べてみてその甘さにビックリ
いつもスーパーで安いのしか買ってあげられないからさぁ

そして、採り方の説明があっていちご狩りスタート



あきらがあおいに採り方を教えてるほほえましい光景も


あっと言う間にこんなにたくさんのイチゴ


計ってもらったら、1709gもあるの!!
普通のパックの4個分ぐらいあるかも
でも、きっとすぐなくなるんだろうな

少しだけ洗ってもらって畑の中で食べました
やっぱり甘くておいしい


あとはラップしてお持ち帰り

とっても楽しかったです




いちご狩りの後は、スパランドら・ら・らに行ってご飯を食べて足湯に入ったんだけど
そこで事件勃発

あきらが足湯に落ちちゃった
こんな時に限って着替えを持ってきてなくてあせったんだけど
売店で探したら子供服があった!
温泉施設だから、下着は置いてるんだけど、子供服はいつもは置いてないらしく
本当ラッキーでした

私たち夫婦はおもしろくて楽しかったんですが、あきらは「もう二度と入りたくない」と言って
ちょっと凹んでました




COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

COMMENT

楽しそう~
兄弟って こういうのをみるといいな~って思います。
我が家は一人っ子だし 兄のところもいるけどお互い一人っ子だから 常に喧嘩。ライバル意識が強すぎる? 
たくさんのイチゴ羨ましい! この前イチゴ狩りに初めていったときに 10粒で400円。 普通に買ったほうが安かったです。 こっそり食べたけどね~(食べないでください!といわれた) 娘酸っぱいって叫ぶし。ばれるっちゅ~ねん
2010/05/02(日) 23:34:27 | URL | 紗妃ママ #-[編集]
おいしそうね!!
イチゴ好きには最高の日だね♪
私もイチゴだ~いすきです!

家もこの間公園に遊びに行ったとき
子どもが水流れてるところで遊んでいたら
娘だけ足を滑らせて靴と靴下がぬれたってことが
ありました。
もう娘はひとり撃沈。
おかげで全員で家に帰る羽目に・・・とほほ。
着替えとともに靴の替えも持っていかないと
ダメか???と苦笑いでした。
2010/05/03(月) 13:37:34 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
こんにちは~^^
いちご おいしいですよね~^^
すごい粒が大きい!!食べ応えありそうですね~(・-・*)ヌフフ♪

足湯で落ちるとはあきらくん。。びっくりだったでしょうww
でも着替え売っててラッキーですね~^^
ああ。。。温泉行きたくなっちゃいましたww
2010/05/04(火) 16:08:58 | URL | みなみ☆ #awEUW5xo[編集]
コメントありがとう♪
v-3紗妃ママさんへ
紗妃ママさんもいちご狩りに出かけたんですね。
10粒で400円かぁ~
確かにちょっと高いかも
私の行った所は最近少し値下げしたんで少しお得でした♪
sakiちゃんの食べたイチゴはすっぱかったんですねぇ・・・(~_~;)

v-3ガングロたまごちゃんへ
私もイチゴ、大好きです
いつもは子供達に食べられてまったく食べれないんですけど、今回は子供に負けじと食べました。
足湯、ちょうど靴を履いてた時にお尻からおちちゃったので靴までぬれちゃいました(-_-;)
靴がぬれちゃうと、予定狂っちゃいますよね(笑)

v-3みなみ☆さんへ
いちご、おいしいですよね。
つみたてのイチゴはみずみずしくてとっても美味しかったです。

足湯、落ちてビックリでした。
あきらはすっかりトラウマになってしまったようです。

2010/05/07(金) 14:18:27 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
