スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

潮干狩り

昨日は潮干狩りに行ってきました。

駐車場がいっぱいだと困るので干潮時刻より2時間前に行ったのに、
もうすでにたくさんの人が潮干狩りを楽しんでました。

昨年は、フラッとよったのでバケツなんかは近くの100均でゲットしたんですけど
今年はバケツもスコップも大量に、最後に足を洗う水と準備万端
着替えもたっぷりもって行きました

さぁ採るぞ


ほること数分
大きなアサリゲット

同じ場所に8個


昨年は小さいのしか取れなかったけど、今回は大きい
今年は期待できるかも

が・・・

採れたのはコレだけ

それも私だけ

あきらなんて、「全然ないよぉー」とふて腐れちゃった

あおいとななみはアサリには興味はなく砂遊びに夢中

この日は27℃もあったので水温もあったかい


ちょっと早い水遊びになりました

どこを掘ってもまったくアサリは見つからないので1時間で引き上げることにしました
このまま帰るんじゃ、むなしすぎるので
帰りに姶良の船津温泉へ行きました
着替えはたっぷり持ってきてるしね

久しぶりの温泉、わーい
あいにく家族風呂は1時間待ち
露天つきの特別室ならすぐ入れますよと言われ、旦那に相談すると
いいよぉと言うので3,000円の特別室へ

さすが特別室
サウナもついてました



通常の家族風呂は1時間だけど、特別室は90分
90分、うれしいんだけど子供達がもつかなぁ???



案の定、20分ぐらいしたら、ななみが「でるぅ」
そして、あきらもあおいも

はぁ~
子供達にはまだ温泉と普通のお風呂の違いなんてわからないよね

でもせっかく高いお金だしたんだもん、満喫しなきゃもったいない
子供達には脱衣所で遊んでてもらって、私とだんなは交代で露天に入ったり、サウナに入ったり
90分、たんまり温泉を楽しみました

おかげで肌ツルツル
やっぱり温泉はいいなぁ~
COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 家族でお出かけ | Genre : 育児 |

COMMENT

お疲れ様で~す(●^o^●)
潮干狩りに行ったのに、アサリ8個じゃ、ちょっと寂しいですよね。
お客さんが入る前にばらまいたりしてないのかな?

温泉も特別室だなんて、すっご~い!!!
サウナに露天風呂の家族風呂だなんて、めっちゃ贅沢ですよね♪
お肌ツルツルいいな~☆
私も久しく温泉につかっていないので、行きたくなりました♪
2010/05/05(水) 22:18:58 | URL | **ちょこママ** #BNzGUIRs[編集]
こんばんは~^^
(*'▽'*)わぁ♪
潮干狩り・・・1度もしたときないので
とっても興味がありますww
こどもたちは水遊び楽しかったでしょうね~♪
そして温泉。。。いいですね~!
私もこどものときは温泉やお風呂が苦手でしたが 今では大好きです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お肌つるつるになりたいです~!!
2010/05/05(水) 23:04:01 | URL | みなみ☆ #cnjq.AwY[編集]
潮干狩り・・・羨ましい~
私したことないんです。
アサリ好きだから 燃えるわ~(笑)
GWは暑かったから 海とか超きもちよさそう☆
しかも サービスショットの写真まで~♪
私も つるつるになりたいな~ このごろお肌がガサガサして痛い・・・
2010/05/06(木) 00:52:21 | URL | 紗妃ママ #-[編集]
tamimiさん達、どこで潮干狩りしたの?
やっぱり最近は、昔みたいに取れないのかもね~
家族風呂いいね~いいね~
気持ちよさそうv-10
パパのおこずかいからのおごり?
いいなぁv-10

イチゴ狩りってしたことないの~
楽しそうだね♪
みかん・ブルーベリー・ぶどう・なし狩りはしたことあるよ。
その場で食べると、また美味しいよねv-10

チョコフォンデュいいよねv-344
こちらは、イオンで大きな紙のカップにたっぶりチョコの入ったインスタントのフォンデュが売ってたのでやってみたの。
いちご・バナナ・バニラアイスでやったんだけど、最高~~v-10でした。

あきらくんえらいね~
ちゃんと姿勢正しく座って授業受けてたのね~
タケちんは・・・こんど詳しくブログに載せるね。
制服は、私が小学生の時から変わってないんだね。
懐かしいなぁv-410
2010/05/06(木) 16:02:17 | URL | みかママ #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3**ちょこママ**さんへ
潮干狩り、私たちが行った場所は無料の所なので、まいたりとかはないんです・・・
昨年は小ぶりだけどたくさんとれたんですけどね
今年は行った日が悪かったのかな(~_~;)
温泉、めちゃくちゃ贅沢でした。
久しぶりの長風呂、幸せでした♪

v-3みなみ☆さんへ
潮干狩り、私も昨年始めて行ったんですけど、とっても楽しいですよ。
親がはまります(笑)
アサリはとれなかったけど、子供達は水遊び、泥遊び楽しかったみたいです。

温泉、久しぶりに行ったんですけど、やっぱりいいですね♪
定期的に行けたらいいんだけどなぁ~

v-3紗妃ママさんへ
紗妃ママさんは潮干狩り、行かれたことがないんですね。
楽しいからオススメです!
多分、親のほうがアサリを採ることに夢中になっちゃうかも(笑)

温泉、気持ちいいですよね。
久しぶりにゆっくり入れて幸せでした。

v-3みかママさんへ
うちは隼人に行ったよ。
昨年は小さいけどたくさん採れたんだけど、今年はまったくでした。
人も多かったし、しょうがないのかなぁ~

久々の温泉、気持ちよかったよ♪
家族風呂に入れるのも子供が小さい時だけだもんね。

イチゴ狩り、楽しいよ
イチゴ好きだったら絶対にオススメ
もうそろそろイチゴの季節じゃないから、行くんだったらお早めに!!
チョコフォンデュも美味しかったよ
2010/05/07(金) 14:37:12 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
