
Category : スポンサー広告 |

乗れたよ(^^)v

昨日、あきらの自転車の補助輪をはずしました。

もっと前から練習すればよかったんですけど、パパが忙しくてそんな暇なし
私が教えてもよかったんですけど、下の子の面倒見ながらはなかなか
それに、こういうのってパパの役目ですよね



午前中に補助輪をはずして30分ほど練習したんですけどすぐに

「つかれた」

なかなか乗れないのが嫌なのか、すぐに休憩したがる
本人は別に補助輪ついててもいいじゃんって感じ

頭の中は 自転車wii なのよねぇ~

そんなあきらにパパがキレた

自転車乗れるまでwiiは禁止

それはいくらなんでも、かわいそうでないかい?
ちょっと思ったけど、パパの言い出したら聞かないし

そんなわけで夕方、練習再開

wii効果なのか、ちょっと練習したら乗れるようになっちゃった


でも、乗り始めは勢いがないのでフラフラ~
ブレーキも上手に使えるように練習しなくっちゃね

乗れたらとってもうれしそうです



補助輪とったからあおいの自転車も買わないとなぁ~


COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

COMMENT

こんばんは~^^
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
おめでとうございます~!!
うふふっ(*゜v゜*)
パパのスパルタの甲斐がありましたねww
というか・・すごい~!wii効果(ーー;)
うちもそうしようかしら??
とってもうれしそうなあきらくんの顔が
まぶしいです~(・-・*)ヌフフ♪
2010/05/17(月) 21:11:09 | URL | みなみ☆ #TxA5n9P2[編集]
 お久しぶりです。
 たまに覗いてたんだけど、バタバタしていてコメントはほんと久しぶり^^;

 あきらくんおめでとう!!

 タカは去年の3月に私の実家に行ったときに姪っ子の自転車を借りて練習したよ。
 でもね、すっごくセンスがなくて 毎日練習したけど結構日数かかったなぁ・・・。

 その点あきらくんはすごいじゃない!!

 友達の子も「最初から練習もせずに乗れた」なんていう子もいるから 運動神経とかセンスの問題なんだろうね^^;
2010/05/17(月) 21:58:15 | URL | みきかぁちゃん #-[編集]
mixi経由では、読んでいたけどコメントできなくてごめんねe-263

あきらくんおめでとう!!やっぱり補助輪なしで、乗れるようになると親も楽だよ。
我が家の長男は、隣のおじさんにスパルタ教育受けてました(笑)次男もそろそろ補助輪無しで練習しないとなぁ。

パパの「乗れるまでwill禁止」私も同じようにしちゃうかもe-264ゲームやりたいからって、練習怠けるとは何事だぁぁぁって感じで禁止令出すな、絶対に(笑)
2010/05/18(火) 14:15:22 | URL | kobito #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3みなみ☆さんへ
wiiってすごいなぁ~と改めて思いました(笑)
もう小学生だからか、結構簡単に乗れました。
教えるの楽だったからよかったかもしれないです。
ただあおいも一緒に使っていたのであおいの乗れる自転車がなくなってしまって、ちょっとかわいそうです。
早く買ってあげなくっちゃ

v-3みきかぁちゃんへ
タカ君は去年の3月に乗れたんですねぇ~
あきらは運動神経がいいんじゃないですよ(笑)
多分、小学生だからですよ
もっと早く教えていたらタカ君と同じように時間がかかったと思います。
自転車に乗れてうれしいんですけど、心配なことも増えてきました・・・

v-3kobitoさんへ
いつも読んでくれてありがとうございます。
mixiから直接コメントできないのがちょっと面倒ですよね(~_~;)

kobitoさん家は隣のおじさんが教えてくれたんですね。
うらやましい。
うちは教える人がいなくて・・・(~_~;)
こんなに遅くになっちゃいました



2010/05/20(木) 21:26:09 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
