スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

日曜参観

この間の日曜日、小学校の日曜参観がありました。

普段の参観日は車OKなんですが、日曜参観は子供といっしょに登校
子供の歩いてる道の危険確認らしいんですが・・・
朝が早い

下2人の準備もあるので、とりあえずパパとあきらだけ普通に登校してもらいました。
私とあおいとななみは1時間目に間に合うように出ました。
大人の足で15分ぐらいの距離でも2歳児のななみにはかなりきつい
しかも微妙に登り坂だし
なので、結局家から学校までほぼ抱っこ
学校についた頃には汗だくでした

1時間目は算数「足し算の式を作る」
算数のようで国語っぽい内容でした
何人かは手を挙げて発表してたけど、あきらは1度も手を挙げず
自信がないのか、はずかしいのか・・・
最後は先生が1人1人指名してあきらも発表したんですけどね
いつか、手を挙げて発表する姿見れるのかしら

2時間目、3時間目は子供達は普通の授業で、親は体育館で講師の話を聞く、
そして4時間目が親子で体育
体育も見たかったけど、チビ2人、2時間もおとなしくできるはずがないので
パパだけ残ってもらって、私とあおいとななみは帰宅しました。
帰りは時間も気にしなくていいからななみにゆっくりでも歩いてもらおうと思ってたのに
途中で転んじゃって

「だっこぉ~」

おかげでいい運動になったよ


パパが4時間目を終えて帰ってきたのは12時半でした。
あきらは給食食べてそれから帰宅

体育は、親子でゲームだったみたいで綱引きをしたりしてとっても楽しかったみたいです。
こういうのを聞くと、やっぱり残って見たかったなぁ~ってちょっと思っちゃうんですよね



COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

COMMENT

こんばんは^-^
おつかれさまでした~!
日曜参観っていうのあるのですね~><
大人の足で15分だと結構な距離ですよね~。
うちの娘が来年から通う小学校もそれくらいあるみたいなので 今からすこし心配だったりします(^^;;
2010/06/10(木) 21:05:08 | URL | みなみ☆ #TxA5n9P2[編集]
日曜参観お疲れさま!
学校まで抱っこは、疲れたけどいい運動になったね(笑)ホント微妙に坂道だもんね。
でも、昔に比べたら道が明るくて安心だね。
私が通ってた頃は、昼間でも暗い道あったし。

参観の後は体育館でお話しを聞くだったんだね。
こちらは、各クラスの教室で親がグループを作って、子供の褒め方叱り方・子供とのふれあいなどの話しあいをして、その後グループのリーダーが発表するっていう学級会みたいな懇談会だったよ。
子供たちが、体育館で映画見たんじゃなかったかな?
そのあと、紙相撲大会だったよ。
私も最後4時間目は帰ったよ。
エイたんのお食事タイムになりそうだったから。

卒園生集まりの日は、タケちんも久しぶりにみんなに会えて嬉しそうでした。
tamimiさんは、ガストにいたんだね~(笑)
ゆっくりお話しできてよかったね。
また、いつか夜集まってママ達だけのお茶会したいね(^-^)
2010/06/10(木) 21:25:44 | URL | みかママ #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3みなみ☆さんへ
日曜参観、幼稚園もありますよ。
なかなか父親は見る機会がないのでいい機会ですよね。
次の日が代休でなければもっとうれしいですが(笑)
小学校、もっと近いと思ってたんですけど、実際歩いたら結構時間がかかってビックリでした。
でもいい体力つくりになりそうです。

v-3みかママさんへ
道路も広くなって本当明るくなったよね。
私もホッとしてるよ。
小学校によって日曜参観って全然違うんだね。
間に講演聞くのも微妙だよね(^_^;)
子連れには4時間はきついよね~
来年は、パパだけで行かせるか迷ってるところ

卒園児集合、会えるかと思ってたんだけど見つけられなかったよ~
そらは、昼から吉野公園に行ったんだってね
みかママさんは行けたのかな?

夜のお茶会、賛成!!!
みかママさんが転勤してしまう前に行きたいなぁ

2010/06/11(金) 09:46:40 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
