
Category : スポンサー広告 |

6ヶ月検診

今日はあきらは8時半~13時まで幼稚園でお預かり
夏休みのお預かりはこれが2回目、クラスは違うけどお友達のもっくんと一緒なので全然嫌がりません。
むしろ楽しんでるみたいです。この暑い中、園庭を走りまわってるみたいです

今日のお当番先生はあきらの担任のかなこ先生でした
幼稚園に送っていくと、かなこ先生を見て照れて私の後ろに隠れてました


あきらを幼稚園に預けた後、産婦人科に6ヶ月の検診に行ってきました。今回も異常なしと言いたいところですが・・・。
体重、1ヶ月前より3キロも増えてました
さすがに注意を受けました
貧血の値も先月はギリギリだったけど、今回はアウト
先月の血液検査の結果が出たんですが、あおいの時同様、TSH(甲状腺ホルモン)の数値に異常が・・・
今回も再検査で、その結果次第では専門の病院で詳しく調べなきゃいけなくなってしまいました
あおい妊娠中の時も専門の病院で詳しく調べてもらったけど、結局病気は見つからず、「妊娠による異常?」って事ですまされてしまいました。今回もそうなのかなぁー。赤ちゃんに異常なければいいけど

そうそう、楽しみにしてた性別
まだはっきりしないらしく、「女の子かなぁ~」って感じでした。
来月の検診でははっきり分かるのかなぁー。
今回の検診ではっきり分かると思っていたのでちょっと残念
早く名前決めたいなぁー 旦那に先こされないように(笑)

前の検診では、途中からグズグズだったあおい
今日は内診、血液検査、心電図、超音波と長時間だったのにおりこうさんにしてくれました。看護婦さんに愛想まで振りまいてたし

あおい、おなかの赤ちゃんの存在が分かるのか、それともたまたまなのか、私がおなかをさすって「あーちゃんだよ」と言うと、

   イヤー  イヤー

て言うんです。何度、言っても同じ反応で・・・
早くもやきもち??
出てきてからが心配だぁー(笑)

COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : 妊娠/出産 | Thema : マタニティライフ | Genre : 育児 |

COMMENT

検査結果ちょっと心配だね。今回も何でもないことを祈りますi-228体重は・・・仕方ないよねぇi-230妊娠中は水を飲んでも太る!?って位だもんね。でも、用心してね。
葵ちゃんは早くもやきもちだね~3人の子育て・・・すでに今から大変そうだね。性別はどっちかな?tamimiさんはどっち希望?私は絶対男の子が欲しいけど、私には無理かもi-183
2007/08/01(水) 16:35:30 | URL | chiaki #-[編集]
心配だね。何事もないといいんだけど・・・。
妊娠中はイロイロとトラブルも増えるし、無理しないようにしなきゃだね。

性別、女の子かな??
今回は、名前何にするのかな?って旦那と楽しみにしてるよ。
旦那さん、すでに考えてるかもよ~先こされないようにしないと(笑)e-267

アオイちゃん、早くも焼きもち??
子供ながらに分かってるのかな~?
2007/08/01(水) 23:43:05 | URL | sedo #-[編集]
体重管理、大変ですよねぇv-356
私は今週末に検診なので
今回こそは先生に嫌味言われないように
体重管理頑張ってますv-355
あおいちゃん、やきもちやいてるんですね。。。
2007/08/02(木) 11:44:22 | URL | めぐ #-[編集]
☆chiakiさんへ☆
体重はあいかわらず、更新中i-229
また上の2人のように12、3キロいくんだろうなぁi-201
今回は戻す自信がないe-263

私は女の子がいいかなぁーと思ってたけど、女の子って色々面倒そう(笑)
なので男の子でもいいかなぁと最近思ってるよ。
2007/08/04(土) 00:11:05 | URL | tamimi #-[編集]
☆sedoへ☆
あおいの時とトラブルは一緒だから少しは落ち着いてられるかなぁー。あおいの時は本当心配したしi-201

名前、今度こそ私が決めるーi-199って旦那に言ってあるけど、名前決めるのって結構大変だよね。
早く性別分かるといいなぁi-178
2007/08/04(土) 00:14:40 | URL | tamimi #-[編集]
☆めぐちゃんへ☆
めぐちゃん、体重管理頑張ってるんだぁー。エライv-353
妹がマタニティビクスのDVD送ってくれたから私もしようと思うんだけど、なかなかする暇がなくて・・・(涙)
私も頑張らないとi-192
2007/08/04(土) 00:17:29 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
