
Category : スポンサー広告 |

七草

1月7日 今日は七草

今年もこれで七草粥を作りました


せり、なずな、ごぎょう、はこべ、ほとけのざ、すずな、すずしろ

毎年作っててもいまだにどれがどれだか分りません
ちゃんと7種類入ってるのかもよくわからず

本当は朝食べるのがいいらしいんですけど
冬休みに入って生活リズムがくるいまくってる我が家
朝なんて、無理

お昼にいただきました

今年もこちらのレシピを参考にさせてもらったよ
春の七草がゆ



今年もツナ入り
ツナ入りにしたら子供達には食べやすいみたいで
3人ともおかわりしてくれました




今年も元気にすごせますように


COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

COMMENT

早速見に来たよ。
久しぶりにみんなの元気な顔がみれて嬉しいな♪♪
七草がゆ、私も今年は作ったよ。
tamimiちゃんが、毎年してるのを思い出してセットを買ってみた。
ツナをいれるといいのね~来年は入れてみるヨ。

2011/01/09(日) 09:17:37 | URL | sedo #-[編集]
お久しぶりです!
お元気でしたか?

私は役員仕事が忙しかったり
学校・幼稚園とバタバタで
結局ミクもほとんど放置です。
おまけに私も病気のパレードで
去年はボロボロでした。
たまに来ても足跡だけとか読み逃げだったり。
ホント申し訳ないです。

我が家も七草粥作りました。
娘がかなりヒットだったらしく
おかわりしてましたよ。

こういう行事って大切にしたいな♪と
改めて感じた次第です。

本年もどうぞよろしくお願いします。
2011/01/09(日) 14:23:17 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
こんばんは~^^
久々ですww
お元気でしたか??
お子ちゃまたち みんな大きくなってびっくりです~(・-・*)ヌフフ♪
七草がゆ・・わたし この年にして生まれてはじめて食べました(苦笑)
ツナ入りも美味しそうですね~^^

今年も仲良くしてくださいね~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
2011/01/09(日) 18:07:08 | URL | みなみ☆ #.F3tu6zk[編集]
 お久しぶりです。
 そしてあけましておめでとうございます。

 私も毎年七草粥は作ってます。やっぱり市販のセットを買って^^
 でも、ツナ入りは作ったことがないので、来年は是非是非ツナ入りに挑戦してみようと思ってます。

 またよろしくお願いしますね。
 私もボチボチと更新していきます^^
2011/01/10(月) 01:25:52 | URL | みきかぁちゃん #-[編集]
☆コメントありがとう☆
v-3sedoへ
早速、遊びにきてくれたんだね。
ありがとう☆
これから、更新するように頑張るね

七草粥、ぜひ来年はツナ入れてみて
あのあおいでも食べるんだから(笑)

v-3ガングロたまごちゃんへ
うれしい!!!
ガングロちゃんからコメントもらえるなんて
ありがとうございます

私もこういう行事は子供のためにもできるだけしてあげたいなぁって思ってます。

ガングロちゃんも忙しそうですね。
私もなにかとバタバタですが、できるだけ更新できるように頑張ります。
ガングロちゃんの日記も楽しみにしています

また暇なときにでも見てくださいね

v-3みなみ☆さんへ
みなみ☆さん、コメントありがとうございます。
やっぱり子供の6ヶ月って成長早いですよね。
更新サボってたことちょっと後悔してます。
これからもよろしくお願いしますね。

ツナ入りおいしいですよ
ぜひ、おためしあれ

v-3みきかぁちゃんへ
お久しぶりです。
そしてあけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。
見てくれてうれしいです。

ツナ入れると、とっても食べやすくなります。
ぜひ、来年入れてみてくださいね

今年もよろしくお願いしま~す☆
2011/01/13(木) 23:51:43 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
