
Category : スポンサー広告 |

チョコレート

チョコレート チョコレート チョコレートは明治♪

CMで流れると、必ず歌う子供たち
私もついつい口づさんでマス

今日はパパとあきらが2人でお出かけしたので

女の子チームで明日のバレンタインに向けてチョコ作りをしました
一応、チョコは買ってあるのであくまでもおまけ

本格的なチョコはまだ難しいので、板チョコを溶かして型に固めるだけ

↓最近は100均でもいろいろそろえられるんですね


2人でなかよく


チョコっと味見


私も手伝い、たくさん作りました。
板チョコ、5枚分 わぁお


お手紙もひらがなパソコンを見ながら頑張って書きました


残念ながら幼稚園には持っていけないので、近所のお友達に
男の子だけじゃなく、女の子にもあげるんだって
ママたちにも


ちゃんと、渡せるかなぁ~





COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

COMMENT

こんにちは~!
(*'▽'*)わぁ♪
とってもかわいいのがたくさん出来ましたね~!
私・・・味見しすぎてチョコ少なくなっちゃうのが欠点です(^_^;)
今日みんなきっと喜びますね~!
姉妹仲良く作ってる姿 めちゃくちゃかわいいです(。・・。)
2011/02/14(月) 06:59:03 | URL | みなみ☆ #wKxqjGDc[編集]
ちょこつくったんだね~
去年は買ったから、今年は作ろうかなと思ってるよ。ほんと100均でいろいろ揃うよね!
かわいいのができたね~
あおいちゃんはだれにあげるのかな~
かわいいから、もらってうれしいよ!ぜったい!
2011/02/14(月) 10:03:10 | URL | ともまま #-[編集]
こんにちは~!
ブログでは、初めましてだけど、私分かるかな♪

チョコ作ったんだね~♪
きゃわい~い!!
うちにも男の子2人いるけど、届くかな(笑)
2011/02/14(月) 16:51:26 | URL | ひとみママ #-[編集]
こんばんは(^^)
こんばんは(^^)
昨日は私のブログへ訪問くださってありがとう
ございました♪
とっても嬉しかったです~
3人の子供のママさんなんですね~
チョコレートのシリコン型、すぐれものですよね~
うちは黄緑色の型を買いました
こんな可愛い小さな型も売っていたんですね♪
可愛いラッピングのチョコもいっぱい♪
いいバレンタインになりそうですね(^^)
2011/02/14(月) 22:11:52 | URL | noare #-[編集]
★コメントありがとう★
v-3 みなみ☆さんへ
結局やっぱり作っちゃいました。
うちは子供が味見したくてたまらなかったみたいで、作ってる最中「食べていい?」って何度も言われました(笑)
まだまだ食い気の方が大のようです
かわいいのができて、大満足だったようです。

v-3 ともままさんへ
市販のチョコも買ってるんだけどね。やっぱり物足りなくて手作りしちゃったよ。
あおいはまだ好きな人いないからお友達に配ったよ。
好きな子ができたら大変そう(笑)

v-3 ひとみママさんへ
ひとみママさん、コメントありがとうね★
うれしいよ。
チョコ、作ったよ。
ひとみママさんもく~ちゃんがもう少し大きくなったら一緒に作れるね
パパはきっとメロメロだろうなぁ~
残念ながら我が家のチョコはもう売り切れてしまったよ。ごめんよぉ~

v-3 noareさんへ
こちらこそ、訪問ありがとうございます☆
チョコのシリコン型、本当に便利ですよね。
バレンタインだけじゃもったいないので、また作ってプレゼントしたいと思います。

青い小さな型は残念ながら100均じゃないんですよぉ~
これは、ミルキャンっていうクッキングトイについてた型で
ちょうどいい大きさだったんで、使ってみました。
子供達にちょうどいいサイズでバッチリでしたよ
2011/02/14(月) 22:29:55 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
