スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

あやしい

今日は久しぶりにとってもいい天気

気持ちいいなぁ~ってベランダから空を見上げたら

あらら・・・
また噴火してる
桜島

桜島は今日も活発です
冬は風向きの関係で私の町にはほとんど灰が飛んでくることはないけど、
あったかくなってきたらまたこっちに飛んでくるのかなぁ~

鹿児島のシンボルだけど、結構厄介です




今日は、幼稚園のバラエティサークルがありました。
インフルエンザの関係で延期になってたマスク作り

たくさんある生地の中から私が選んだのはコチラ

大好きなパープル&水玉
とってもやさしい色


おしゃべりしながら手縫いでって事だったんですが・・・
ぶきっちょな私に手縫いなんて
きっと、縫い目がすごいことになりそう

そんな予感がしたんで、家でミシンで仕上げることにしました

って、結局やってないし
そのうちやりますよ そのうち
出来上がったころには、マスクのいらない季節になってそうな感じもしますが



今日は幼稚園、お弁当の日でした
いつものようにお弁当箱を洗おうとしたら
あれっ おかずが残ってる

「あおいちゃん~ 食べなかったの?」
「ちがう、落ちたの!」

同じおかずが2つだったので
「2つとも?」
「だって丸いから・・・」

確かに初めて入れたおかずだったから持ちにくかったのかな
でもなんだかあやしい

「これまた入れていい?」
「えぇ~ いやだ~」

あやしすぎる
これは絶対、落としてないな
確信犯だ



さてさて、明日は1月行けなかったあおいの誕生会に行ってきます
めちゃくちゃ楽しみにしてるあおい

「ママ あしたおしゃれしてきてね」
「ねぇ ねぇ おしゃれってどんな服?」
「ハートがいっぱいついてる服」

だって
思わず笑ってしまいました

ハートがいっぱいついた服は残念ながら持ってないけど
明日は、スカートでもはいて行こうかな
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

COMMENT

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
あおいちゃん かわいい嘘ですね~!
なんだかうけちゃいましたww
そしておしゃれしてきてね~なんて
とってもかわいい言葉^^
うちも普段はスカートはかないので
はいた日にはきっとこどもたちびっくりしそうです(^^ゞ
なんせ祖母の葬式のときなんて「これからパーティーなの??」って聞かれましたよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2011/02/16(水) 06:31:08 | URL | みなみ☆ #38aaIyUM[編集]
★コメントありがとう★
v-3 みなみ☆さんへ
たまに、落としたぁ~って言ってたのも実は落としてなかったのかも・・・
やられました(笑)

私も、普段パンツが多くてスカートはめったにはきません。だからはいたときは「ママ かわいいね」って言ってくれます♪

喪服でパーティかぁ~
笑っちゃいけないんだろうけど、笑っちゃいました(*^_^*)
2011/02/16(水) 22:17:17 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
