
Category : スポンサー広告 |

完成です☆



ななみの入園グッズ、完成しましたぁ

通園バックとシューズ入れ



体操服入れ


ななみの好きなイチゴ柄と私の大好きなドット柄を組み合わせてレースなんかつけてみました

内布はピンクのドットです



強度を増すために全体に接着芯をはったんだけど、この作業が一番気を使ってめんどくさかった
素直にキルティング生地にすればよかったかな

よく見たら、曲がってるところいっぱいあるけど
ぶきっちょな私にしては頑張ったほうだと思います
誰かほめて~

本人も喜んで早速、おもちゃをいっぱいつめてました

入園まで、あと少し
一番嫌いな名前つけがまだどっさり

ぼちぼちやらないとなぁ~
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

COMMENT

tamimiさ~ん、ほめますよ~!!
っていうか、つくったの~?すごい上手!しかも、わたしも色の組み合わせなど好きな感じ!
すごいなぁ、やっぱり、女の子は色々と、作りがいがあるね、ななたんも、よろこんだでしょ。
いよいよ、ななたんも入園かぁ。tamimiさんフリーになるね~。どうする~??
2011/02/18(金) 22:57:53 | URL | ともまま #-[編集]
すご~いっ!!!かわいいっ!!いいよぉe-461ななちゃんうれしそうっe-291

私も時同じくして,ある布でちゃちゃっと体操服入れと,コップ用の巾着二つを1時間くらいで作ってたよ。(あ~雑×2e-330
すでに通園バックとお着替え袋は,ちなの連日の扱いによって毛羽立ってますe-263入園までもつのか???
一日入園の後は,制服や体操服まで離さなくて大変だったよ。またも一回くるねぇ。
また説得しなきゃe-351


あおいちゃんの愛の告白も嬉しかったよぉv-344ありがとうねぇe-349

2011/02/19(土) 00:32:53 | URL | みゆち~ママ #hA.FqWEQ[編集]
素晴らしい!!
すご~い!!
2月に完成なんて素晴らしいわ!!

私なんて・・・私なんて・・・
裁縫が苦手だから
去年、二男入学&三男入園準備
早く始めないといけないのに
結局4月に入ってからバタバタはじめた記憶が(汗)
なかなかやる気にならないのよね。

でももう入園なんだね。
赤ちゃんだと思っていたんだけれど・・・
って完璧親戚のおばちゃん気分の
ガングロです。

幼稚園楽しんでね♪
2011/02/19(土) 11:05:49 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
★コメントありがとう★
v-3 ともままさんへ
ほめてくれてありがとう♪
上手だなんてそんなぁ~(照)
全然、上手じゃないのよ(笑)
結構縫い目が曲がってるし、近くでみたらすごいよ。

買ってもよかったんだけど、なかなか気に入るものがなくってね。とりあえずななみが気にいってくれたからホッとしたよ

フリーになったら何しようかなぁ~
とりあえずはのんびりかなぁ~

v-3 みゆち~ママさんへ
ありがとう。
かわいいだなんて言ってくれてうれしい♪
みゆち~ママさんも作ったんだね。
忙しいのにえらいなぁ~
私だったら買ってるよ(笑)
それに、1時間で仕上げただなんてすばらしい!

一日入園、またあるね。
平日だったけど、来れるのかな?
会えたらうれしいな♪

あおいの告白、みゆちゃんだったよ☆
最近も仲良くって、ご飯も一緒に食べたりしてるみたいだよ



v-3 ガングロたまごちゃんへ
私も裁縫苦手なんですよぉ~
だから失敗することも考えて、早めにはじめたんです。
失敗して市販品を買うってこともなくもないんで(笑)

そうなんですよぉ~
ななみもとうとう入園
3人目は早いですね。
ガングロちゃんちのベビーちゃんもあっという間にすくすく大きく育つんだろうなぁ~

ななみで最後なので、幼稚園生活めいいっぱい楽しみマス♪
2011/02/19(土) 22:30:14 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
