
Category : スポンサー広告 |

久しぶりのパン作り

今日もパパは休日出勤
あれぇ~ いつからうちの会社土曜も仕事になったんだっけ??
っていうぐらい、最近はお休みがありません

給料がUPするなら文句ないんですけどねぇ~
いや、むしろうれしい
文句の一つもいいたくなりますよ

愚痴はこのくらいにしておいて・・・


今日は久しぶりにパンを焼きました

いつもは、ホームベーカリーについてたレシピ本の材料で生地を作るんだけど
今回は、この生地にしてみました

基本の菓子パン生地

いつもはべたついて成形しにくいんですが、この生地とっても扱いやすかったです


今日は3種類作りました

ハム&チーズ


チョコたっぷりチョコレートロール



ウィンナーロール


この手のパンは子供達好きですよねぇ~
いっぱい作ったのにあっという間に完食
気持ちいいぐらい食べてくれました

まだまだ作りたいパンがあるんだけどなかなか時間がね
ななみが幼稚園行くようになったらのんびり作りたいなぁ~




COMMENT : 10
TrackBack : 0
Category : 趣味/料理 | Thema : 小さなしあわせ | Genre : 日記 |

COMMENT

パン美味しそうi-277
タケちんならチョコたっぷりパンにがぶりつくなi-179

入園グッズかわいい~
とうとう、ななちゃんも入園なんだね~
早いね!
tamimiさん、やっと自分の時間だね。
何する?
羨ましい!!
こちらは、まだまだ今からよi-229

スナックパイン食べたことない。
もう食べた?
美味しかった?
切らずに食べられるって不思議だよね。
石垣島の普通のパイナップルは、お土産にもらったことあるけど、甘くて美味しかったよ。

あおいちゃん、遅くなったけどお誕生日おめでとう♪ 今年は、年長さん!?
びっくりだね。
あおいちゃんって、ゆか先生が担任なんだね~
給食、タケちんもあいかわらず遅いよi-229
2011/02/19(土) 23:08:46 | URL | みかママ #-[編集]
 パンどれも美味しそう!!!

 ひとつひとつ形も変えてて凝ってますね~。

 ななみちゃんもいよいよ幼稚園なんですね。
 そしたら、もっといろんな幼稚園のお話や、tamimiさんの作るいろんなパンのお話も聞けるんですね^^
 楽しみにしてますv-238
 
2011/02/20(日) 00:58:17 | URL | みきかぁちゃん #-[編集]
パンって結構大変じゃないのかしら?

私はパンと言ったらホームベーカリーで
食パン専門(爆)

本当に手抜きの女王です。

美味しそうなパン、食べたくなってしまった
食いしん坊なガングロでした!
2011/02/20(日) 11:52:12 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
こんにちは~^^
(*'▽'*)わぁ♪
とってもおいしそうww
こういうのささっと作れるところ
とても素敵だなあ~って思います(*'ー'*)ふふっ♪
パパさん 忙しいのですね~><
たしかに働いたぶんだけ お給料アップだと
いいんですけどね~(*^.^*)
2011/02/20(日) 14:05:09 | URL | みなみ☆ #38aaIyUM[編集]
こんばんは~♪
美味しそうなパン!!!
tamimiさん、ほんと感心だなぁ・・・
さぞかそし美味しかったことでしょう。

ななちゃんが幼稚園に行ったら、何したい???
一緒に食べてあげるから、誘ってね(笑)

食べるラー油、食べた?
冷奴や温かいご飯にそのままも掛けても美味しいし、チャーハンやラーメンに入れても美味しいよ!!
スナックパイン食べた??甘くて美味しそうな名前だね♪
奥様やご近所にも買ってきて、優しいパパさん★
2011/02/20(日) 23:10:24 | URL | ひとみママ #-[編集]
わぁ~♪
パン、とっても美味しそうー!
売っているパンのように上手ですね☆

うちの主人もお休みはあまりないです。
突然出て行ったり・・・
我が家も給料には無関係なので、もうあきらめてますけど(笑)身体さえ壊さなければ・・と。

2011/02/21(月) 00:55:07 | URL | ぺこ #-[編集]
パン美味しそう
どれも、仕上がりが見事だね~
すごーーい美味しそう。私も食べたいi-237
ホームベーカリー私も欲しいな。
でも、あっても作る自信ないけど、、、
ナナちゃんが幼稚園行き出したら、時間的にも少し余裕ができるね(●′∇`)
でも、きっと寂しくなるよ~
2011/02/21(月) 01:24:35 | URL | sedo #-[編集]
★コメントありがとう★
v-3 みかママさんへ
タケちん、ちょこパン好きなんだぁ~
あきらは、ウィンナーロールをかなり食べてたよ!
パン屋さんのパンにはさすがに負けるけど、焼きたてはやっぱりおいしいね♪

ななみも入園
私もやっと1人時間ができるよ~
やりたいこといっぱいあるからうれしいなぁ~
とりあえずは家の掃除(笑)
でもきっと1人なったらやらないんだろうね

スナックパイン、ちょっとだけ食べてみたんだけど、まだちょっと酸っぱいかな
時期が時期だからあんまり甘くないのかも
ちょっと残念

あおいも4月から年長さんだよ。
ゆか先生が大好きみたいで、人見知りのあおいが信じられないぐらいなついてるよ
小学校あがる前までにもう少し、求職早く食べられるようになってくれるといいんだけどなぁ~
今、一番の悩み
2011/02/21(月) 21:42:51 | URL | tamimi #-[編集]
★コメントありがとう★
v-3 みきかぁちゃんさんへ
ありがとうございます♪
生地はホームベーカリーなので、成形だけでいいんで結構苦にならないですよ☆
いつもは子供達にやらせてるんで、自分で作るのは本当に久しぶりでした
楽しかったから、また作りたいなぁ~
ななみが幼稚園入ったら、もうちょっと勉強したいです

v-3 ガングロたまごちゃんへ
これはとっても簡単なんですよ。
難しそうに見えて実は切り込み入れてくるくる巻いてるだけなんです。
私も基本、面倒くさがりです
ガングロちゃんももしかしたらハマるかも☆
子供達がパクパク食べてくれるとうれしいですね

v-3 みなみ☆さんへ
ありがとうございます♪
生地はホームべーカリーなんで、結構簡単にできますよ☆
やりだすと楽しいですね。
ななみが幼稚園入ったら、いろんなことにチャレンジしてみたいです。

パパ、忙しいんです。
本当に休みが少なくって
どう考えても働きすぎ!
ちょっと心配です

2011/02/21(月) 21:51:17 | URL | tamimi #-[編集]
★コメントありがとう★
v-3 ひとみママさんへ
感心じゃないよぉ~
ほとんど自己満よ(笑)
まだまだへたっぴだから、いろいろ極めたいなぁ~

ななみも幼稚園。
ついにカウントダウンが始まったよ♪
何しようかなぁ~
ありすぎて、どれから手をつけたらいいのか・・・。
しばらくは楽しまないとね。
付き合ってね☆

食べるラー油、旦那がいろんなものに入れて食べてるよ。私はまだ試せないまま・・・。
こういうとき、慎重派な性格はだめね(笑)
スナックパイン、ちょっと食べたけどまだちょっと酸っぱいよ。
もう少しおいてみます。

v-3 ぺこさんへ
そんな~
売ってるパンみたいだなんて
ホメすぎですよ~
でもうれしいです(*^_^*)

ぺこさんの旦那様も忙しいんですね。
うちもひどい時は2ヶ月以上休みないんです。
本当、体壊さなければいいんですけどねぇ~
さすがに心配です

v-3 sedoへ
これめちゃくちゃ簡単なんだよ。
切り込みいれてまくだけなの♪

ホームベーカリー、頻繁には使わないけどあると絶対便利!
ピザもすぐできるし、こうやってパン作りもできるしね。
sedoだったら、絶対私以上にはまると思うけどなぁ~
料理上手だから、きっとおいしいパン焼けるよ
2011/02/21(月) 22:00:21 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
