
Category : スポンサー広告 |

ひな人形、飾りました♪

きゃぁ!!!!
気が付いたらもう2月中旬

ん?
2月は28日までだから、もう下旬?

ちょっと遅いけど、今日はひな人形を出しました

本当はもっと前に出そうと思ったんですけどね

  忙しい
  天気が悪い
  寒い
    ↓
めんどくさい

こんな感じで出すのがこんなに遅くなってしまいました

こういう性格なんだから、ケース入りにしとけばよかった
毎年言ってますね


我が家のお雛様は2階にしまってあるので、1階に下ろす作業から
ふぅ~ そんなに重いものじゃないけど階段を往復
これが一番疲れたかも



まずは土台から

ちょうどかりんちゃんも遊びにきてくれて
あおいと2人で頑張って組み立ててくれました



見本の写真を見ながら、1つ1つ飾っていきます



「私はこれ」
「これは私が飾る」
「ねぇねぇ 次は?」

競争するようにどんどん飾っていく2人
もっとゆっくり飾ってもいいんだよ

おかげであっという間に終わりました

「わたしも飾りたかったのに」
そう、2人のペースについていけず、出番のなかったななみしゃん

ちょっとむくれてたけど、最後にひなあられを飾ったらご機嫌に



完成で~す


せっかくみんな並んで写真を撮ってあげたかったのに、飾り終わったらさっさと2人(あおいとかりんちゃん)
遊びに行っちゃった

なんだかんだブーブー言ってましたが
やっぱり飾ってみると、いいですね
部屋がとっても華やかになりました
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

COMMENT

こんにちは~^^
とっても素敵ですね~!
うちはケースの小さいのなので
2月4日にすぐ出しました(苦笑)
3段なのですね~!
とってもかわいいww
着物の色とかもオレンジっぽいのかしら?
私好みです~!
2011/02/22(火) 08:21:05 | URL | みなみ☆ #TxA5n9P2[編集]
★コメントありがとう★
v-3 みなみ☆さんへ
やっと重たい腰をあげて出しました(^_^;)
飾るとステキなんですけど、飾るまでがなかなかです。

着物、みなみ☆さんのおっしゃるとおりちょっとオレンジです。
できるだけやさしいお顔の人形にしたんですけど、お友達はちょっと怖かったみたいです(笑)

もうすぐ雛祭りですね♪
2011/02/22(火) 22:32:18 | URL | tamimi #-[編集]
こんばんは~☆

3段の雛人形、とっても素敵ですね♪
お友達のおうちのお雛様と同じような気がします。
お顔が若々しくってかわいらしくないですか?
我が家のお雛様よりも10歳ほど若い気がするな~(笑)
なんて言いながらうっとり眺めていました。

女の子たちはワクワクしちゃうのでしょうね~!
娘も大きくなったらこうやってお手伝いしてくれるのかしら♪
今からとっても楽しみです。
2011/02/22(火) 23:19:12 | URL | mana #-[編集]
★コメントありがとう★
v-3 manaさんへ
manaさん、コメントありがとうございます☆
manaさんのお友達のお雛様といっしょなんて偶然ですね♪
選ぶときに、できるだけ怖くないお雛様を選んだんです(笑)
でも、怖い子には怖いみたいですね。

うちの子達、花より団子なのか、お雛様よりひなあられに興味ありありでした。
女の子はいろんな楽しみがあっていいですよね

manaさんのお子様もきっとお手伝いしてくれますよ☆
2011/02/24(木) 13:48:44 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
