
Category : スポンサー広告 |

がんばったね!

ななみの歯医者、やっと今日でおわりました

シーラントは全部で8本
フッ素も2回ぬってもらいました。

ななみの通ってる歯医者ではシーラントは子供の集中力を考えて、1回に2本までと決まってたので
フッ素も入れて、全部で6回通いました。

途中で泣かれたらどうしよう・・・と思ってたけど
1回も泣かずにとってもおりこうちゃんでした

まだ3歳になったばっかりなのに、頑張ったね!
いっぱい、い~っぱいほめてあげました

今日は歯磨き指導もありました。
ピンクのジェル?をつけて磨き残しがないかチェック

あらら・・・

まっピンク

歯医者に来る前にかる~く磨いたけど
全然磨けてない

特に歯の根元、完全にOUT

この感じだと
普段の仕上げ磨きも結構テキトーになってたのかもなぁ~
ごめんね、ななみ
虫歯になりかけてたのは、ママのせいだったみたい

反省です

磨き方のコツもしっかり教えてもらったので
これからは面倒くさがらずに頑張ります


歯医者の後は頑張ったご褒美に本屋さんへ行きました



たのしい幼稚園
それから、スィートプリキュアのレターセット

この手の本、ほとんど買わないんですが
最近の付録はすごいですねぇ~
今月のたのしい幼稚園は、本物の時計つきでした


まん中がシールになってて、着せ替えできます
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

COMMENT

歯医者の治療って終わるとホッとしますね。
3歳なのに頑張って偉いですねv-119

たのしい幼稚園の付録にびっくりです。
進化していますね。
2011/03/01(火) 12:41:17 | URL | mana #-[編集]
★ コメントありがとう ★
v-3 manaさんへ
manaさん、こんばんは♪
歯医者通い、やっと終わりました☆
3人目は本当なんでも適当になってしまって本当に反省でした(^_^;)

最近の付録はすごいですよねぇ~
久しぶりに買ったのでびっくりでした
でも付録が豪華だからお値段も少し高いんですよ
そんなに頻繁には買えないなぁと思いました
2011/03/01(火) 21:36:45 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
