スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

あきらの熱、昨日のお昼にいったん38℃ぐらいまで下がったんだけど
再び39℃代に上昇

夜には40℃近くまで

昨日インフルエンザの検査して陰性だったけど、万が一ってこともあるからね~
発症してから24時間以内じゃないとタミフルも効かないし

念のため、今日も朝一で小児科を受診してきました。

インフルエンザの検査をしてもらったけど、やっぱり陰性
てことはやっぱり嘔吐下痢?

 先生 「生ものとか食べてないよね?」

そういえば!!!
ひなまつりにまぐろのお刺身を少しと、あとこの間の日曜日に鳥刺を少し

 先生 「もしかしたら、それかもしれないね~」

カンピロバクターという菌らしいんですが、生の鶏肉などについてることが多いそうです
症状は、発熱、嘔吐、下痢など・・・

 先生 「あんまり40℃近くまで熱はでないんだけどねぇ」

う~ん。。。。
またまた微妙な

でも念のためにそれ用の抗生剤も飲むことになりました。

日曜日までに下がったら、月曜日から学校行って大丈夫みたいだけど
下がらなかったら、月曜日に採血して検査しましょうって

どうか、日曜日までに下がりますように

当の本人は熱があるのに意外と元気
寝てることが苦痛なようで「テレビが見たい!」と何度も言ってきます



実は、今日はもうすぐお引っ越ししてしまうお友達の送別会を仲の良いママ達とする予定だったんですが、
我が家はこんな状態なので欠席

最後にワァ~と盛り上げてあげたかったのに残念です

彼女は、育児サークルで知り合ったんだけど、とっても若いのに2児のママ
可愛くってとってもおしゃれで、いつもニコニコしているステキなママ
私が人見知りで、なかなか声掛けられない性格だから仲良くなるのに時間かかったけど
いっしょに育児サークルの役員やったり、ランチ行ったり
愚痴もいっぱい聞いてもらったし

転勤の話を聞いた時は本当にショックでした

今日は、参加できなかったけど、最後にいっしょにランチ行きたいなぁ~
さみしいけど、笑顔で送りだしてあげなきゃね



かりんちゃん家に遊びに行ってたあおい、お昼に帰ってきて
「ママ~ 玄関にいちごがあったよぉ~」

玄関ドアにかけてあったみたいなんだけど、誰だかわからず
しばらくしてメールが届いて
  ○○と○○から(子供ちゃんの名前)お見舞いです

あきらの熱を心配してくれて、わざわざ届けてくれたみたい
ママ友の気持ちが涙がでるほどうれしかったです。



いつも私は彼女に助けられてばかり
本当、いつもありがとう
いつか恩返しできたらいいな(大げさ?)
COMMENT : 7
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

COMMENT

お子さん大丈夫ですか???
子どもの高い熱って不安ですよねv-12
インフルエンザが流行っているこの時期、
特に高熱には、不安になってしまいますv-9

早く良くなりますように
2011/03/06(日) 17:15:43 | URL | パワフルママ #-[編集]
こんばんは^^
あきらくん大丈夫ですか??
とりあえず陰性で安心したけど そういう菌もあるのですね~。娘の幼稚園でもインフルと胃腸炎が半々らしい(^^ゞ

お友達の心づかい嬉しいですね~。
さりげない優しさってとっても素敵。
離れてしまうのは寂しいけど
このつながりが ずっとずっとつづくといいですね~^^
2011/03/06(日) 18:37:01 | URL | みなみ☆ #TxA5n9P2[編集]
★ コメントありがとう ★
v-3 パワフルママさんへ
パワフルママさん、訪問&コメントありがとうございます♪
うれしいで~す☆

子供が熱出すと本当心配ですよね。
うちの子、熱だすと結構毎回長いんです(>_<)
体力がないのかなぁ???
早く、熱下がってくれるといいんですけどね

v-3 みなみ☆さんへ
みなみ☆さん、こんばんは♪
あきら、まだ熱が39℃あります(>_<)
インフルエンザじゃなさそうなんですけど、いまいち病名がはっきりせず・・・
多分明日、また病院で検査することになると思います。

私はいろんな人に支えられてるなぁ~ってつくづく思いました。
私もお友達のようにやさしいステキなママになりたい!
いやなれるように頑張ります!
2011/03/06(日) 20:33:02 | URL | tamimi #-[編集]
 なんかうちの周りでも、38度・39度の熱が出たかと思ったら 翌日には下がって 何だったの?みたいな症状が流行ってます。
 うちの娘ちゃんもそのうちの一人。

 勿論インフルでもなく・・・。

 カンピロバクター、大腸菌たちのように熱処理が有効な菌ですよね。昔保育士の資格を取るときに勉強したのを思い出しました。

 あきらくんの熱、原因がわかるといいですね。
 お大事にしてくださいね。
2011/03/07(月) 00:18:31 | URL | みきかぁちゃん #-[編集]
tamimiさん、いつもコメントありがとうございます♪
とても嬉しく拝見してました☆

あきらくんのお熱はその後いかがですか?
鶏刺しはやられちゃいますよねー!
しかし、「6歳くらいまでは避けて」とか、「子どもは食べさせないで」とか言うけど、一体いつまで避けたほうがいいのか分かんないところだよね。

きつかっただろうねぇ。
tamimiさんも家事に育児に看病にお疲れ様です☆

月曜日はすっかり元気になって登校できたらよいのだけど、またまた雨だし寒そうだしね~

お大事になさってくださいね。
2011/03/07(月) 00:30:15 | URL | ぺこ #-[編集]
tamimiさん、と~っても忙しい週だったね~
あきらくんの熱下がった?
熱の原因わかった?
今日は、学校行けたかな?
子供が病気をすると、看病も大変だけど、心配で気分が沈むよね。
特に、原因がわからなかったりすると。
そんなとき、お見舞いの「いちご」が届いたりしたら本当に涙が出るくらい嬉しいよね。
私も似たような経験あるからわかるよ~
tamimiさんが、役員頑張ったから、それで素敵なママ友達にも出会えたんだよ~
よかったね(*^_^*)

あおいちゃんの保育参観も行けてよかったね。
あおいちゃん、ママを独り占めできて嬉しかっただろうね~
幼稚園の体操服、懐かしく感じます。
ゆか先生、髪短くなったんだね。

雑貨屋さん、私も大好き。
眺めてるだけで、気分がウキウキになるよ~

幼稚園の役員、続けて頑張るんだね~
えらい!
えらい!


2011/03/07(月) 10:31:48 | URL | みかママ #-[編集]
★ コメントありがとう ★
v-3 みきかぁちゃんさんへ
みきかぁちゃんさん、こんばんは♪
そちらでも、高熱の病気流行ってるんですね。
今の時期、インフルエンザもあるから本当心配ですよね。

カンピロバクターって最初聞いた時は???って感じでした。
初めて聞く名前だったんで即効家で調べましたよ(笑)

原因が分らないと本当不安ですよね。
早く元気になってくれるといいんだけど

v-3 ぺこさんへ
ペコさん、こんばんは♪
鳥刺、いつぐらいから食べさせてOKなんでしょうかね(笑)
義両親が鳥刺好きで、子供にも食べさせたいみたいなんです。

あきら、まだ熱が下がってません。
3学期もあと少しだから元気に通ってほしいんですけどねぇ~
早くよくなってほしいです。

v-3 みかママさんへ
みかママさん、こんばんは♪
あきら、まだ熱下がらないよ(>_<)
いったい何なんだろうねぇ~
原因がはっきりしなくて、すっごく不安だよ。

いちご本当にうれしかったよ。
こんな風に、気を使える人って本当ステキだと思う。
私も見習わなくっちゃ!

保育参観、行けてホッとしたよ。
さすがにお弁当1人で食べさせたらかわいそうだもんね~
めずらしく旦那が休んでくれて助かったよ。

みかママさんも雑貨大好きだったよね。
私とよくいろんなものがかぶってたよね(笑)
最近は、余裕がなくてなかなか買えないけど見てるだけでも本当幸せな気持ちになれるよ

幼稚園の役員は本当、ノリでぇ~(笑)
頑張ります!
2011/03/07(月) 21:54:14 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
