スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

熱の正体は・・・?

あきらの熱が下がりません

今朝も朝一で小児科に行ってきました。
のどの奥に白いものがあるからアデノウィルスの検査をしてもらったんだけど陰性
血液検査もしてもらったんですが、

白血球の数がほんの少し多い
CRPの値がほんの少し高い

この2つ以外は異常なし

先生 「扁桃腺がちょっと腫れてるから扁桃炎かもね」

今度は扁桃炎なのぉ???
なんか毎回、受診するたびに病名が変わってるんですけど

詳しく見てくれる先生だから、間違ってないとは思うけど、
こんだけ熱が続けば、やっぱりちょっと不安になります

抗生剤の効きが悪いので、抗生剤の種類を変えて様子をみることになりました。

今度の抗生剤で効いてくれるといいんだけどお・・・
ていうか、効いてくれなきゃ困る

熱が出始めて今日で5日目
あきらも私ももうそろそろ限界

どうか早くよくなりますように
COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

COMMENT

あきら君、可哀想に(涙)。
あまり熱が高いと不安になるよね。
tamiちゃんも心身共に疲れてきてるんじゃないかなぁって心配だよ(/ _ ; )
でも、きっとあと少しでよくなるはずだよ!
tamiちゃんもちゃんと睡眠とって無理しないようにね。
あきら君、tamiちゃん、頑張れ~p(^_^)q
2011/03/07(月) 22:08:03 | URL | しぃ #noyV7kyI[編集]
白いプツプツは、溶連菌もそうだよ
私は常になるが(大人では珍しい)、熱はでるから一度言ってみたら
ママも気をつけてね。
2011/03/08(火) 00:08:50 | URL | kobito #-[編集]
↑の方もおっしゃってるけれど
他の病気も考えられるよね。
のどに口内炎のようなものが出来たときは
ヘルパンギーナというのものあります。
夏風邪の一種だから、微妙かもしれないけれどね。

扁桃腺は、のどに白い膿みたいなものが
できます。
私もできたことがあり
素人目でもわかるくらい。
ヘルパンギーナも素人目でもわかりました。


熱が続くと心配ですよね。

早く良くなりますように。

おだいじに・・・。

2011/03/08(火) 07:14:50 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
大丈夫ですか??
看病する側も結構大変ですよね
子どもの熱は見ているだけで、
可愛そうになってしまいますね・・・

早く良くなりますように
2011/03/08(火) 07:45:14 | URL | ゆうみゆ #-[編集]
あきらくん大丈夫??
かいたと全く一緒なんだけど、熱が続いて下がらない・・・。一緒の病院だよね?あの先生、色々と詳しく調べてくれるからいいとは思う。
でも、ほんとに、扁桃炎かもね。全く一緒だよ。
あきらくんも病気続きだったでしょ。体力が落ちてるんだよね。疲れたり、体力が弱まってると、すぐ扁桃腺にくるよね。たぶん抗生剤効くと思うよ。
うちは、その後、微熱が続いたから、耳鼻科に行ったの。そしたら、耳鼻科の先生も一発で、扁桃炎が残ってるよ。って色々と調べてくれた。
舌をぐっと押して、のどの奥をみるでしょ。だから、小児科の先生じゃ見つけにくい場合もあるんだよね、血液検査も、異常はなかったでしょ。
ほんと、子供の熱は大変だよね。親もめいってくるよね。それ以上にあきらくんが大変でかわいそうだね。早く、熱下がってほしいね。ちなみに、うちのどに塗る薬、薬局で買ったよ。そしたら、白いのもへったよ。
2011/03/08(火) 15:24:17 | URL | ともまま #-[編集]
こんばんは。
あきらくん大丈夫ですか??
抗生剤種類変えてもらってみたいなので
こんどこそ効くといいのですが。。
tamimiさんもいろいろそばにつきっきりで
大変でしょう。
あと少し!
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!です!
2011/03/08(火) 18:06:35 | URL | みなみ☆ #TxA5n9P2[編集]
★ コメントありがとう ★
v-3 しぃちゃんへ
しぃちゃん、心配してくれてありがとう♪
元気でたよ(*^_^*)

あきらの熱、下がってきたよ。
結局何が原因だったかはよく分らなかったよ(^_^;)
明日は、多分学校行けると思います!
私も、やっと外にでれるぅ~

v-3 kobitoさんへ
kobitoさん、こんばんは♪
容連菌、まだかかったことがないのであまり知らないんですが、白いぶつぶつができるんですね。
子供の病気って本当大変ですね。
特にうちの子は、あまり症状をはっきり口にしてくれないので、分りずらいです。
熱も下がってきたので、明日は学校行けそうです

v-3 ガングロたまごちゃんへ
さっすが、ガングロちゃん!
いろいろ知ってますね
私なんて勉強不足で、子供が病気になるとあたふたしてしまいます(^_^;)
あきらの熱やっと下がってきました。
多分、小児科の先生の言うとおり、今回は扁桃炎だったのかなぁ~
多分明日から学校行けるんじゃないかな。
これで一安心、私もホッとしました。


2011/03/08(火) 21:08:40 | URL | tamimi #-[編集]
v-3 ゆうみゆさんへ
ゆうみゆさん、こんばんは♪
本当、看病って疲れますね
特に今回は原因がはっきりしなかったのでなおさら疲れました。
やっと明日からは学校に行けそうです!
私も、外にでれるぅ~ わーい(*^_^*)

v-3 ともままさんへ
ともままさん、こんばんは♪
小児科、多分いっしょだと思う。
結構丁寧に見てくれるから、混んでてもやっぱりあそこで見てもらうよ。
血液検査、特に異常なかったよ。
あんまりご飯も食べないから体力だいぶ落ちてるんだろうな~
熱、下がってきたから学校に行かせたいんだけど、体力落ちてたらインフルエンザもらってきそうでちょっと怖いなぁ~
でも長く休ませてるのも心配だし・・・(>_<)

のどに塗る薬、薬局にもあるんだね。
探してみようかなぁ~
教えてくれてありがとう☆

v-3 みなみ☆さんへ
みなみ☆さん、こんばんは♪
抗生剤変えたことがよかったんでしょうか?
熱下がりました!
これで一安心です。

今回の熱も長かったです(^_^;)
3学期もあと少しだから、休まずに行ってほしいなぁ~
2011/03/08(火) 21:17:47 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
