スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

家庭訪問 ~幼稚園編~

今日は、幼稚園組の家庭訪問でした。

朝、バスで送りだした後、大掃除

玄関から掃き始めたんだけど、なんか外周りが気になっちゃって
どうでもいい、庭の草むしりまでしちゃった

↑これが悪かった
草むしり終わってお部屋に入ったら時計を見てビックリ

11時!!!

今日は、子供達お迎えにしてたんだった

幼稚園へ迎えに行き、子供達とお茶菓子を選びに行き
帰って、バタバタとお昼御飯を食べ

子供達に手伝ってもらってお部屋のお片付け

↑掃除機かけてくれたよん

掃除してたら、あおいの担任の先生、お向かいさんに到着
(うち、お向かいさんの次なんです)

ヤバイ! 時間がない

もう、半分諦めモードで最低限のとこしか掃除しなかったんですけどね

本当焦りましたよ
庭の草むしりなんてするんじゃなかった


あおいは、先生に早く来て欲しいみたいで
大きな声で先生の名前読んでるし(しかもフルネーム)
お向かいさんにいた先生にしっかり聞こえてたみたいです

家庭訪問は1人30分で間に移動時間が10分あるんですけど
お向かいからじゃ移動時間いらないからね~

先生、申し訳なさそうに10分前に来ました
そして、うちの次はお隣さん(笑)

先生うちに50分ほど居ました
おかげでいろんな話が聞けましたよ

あおいは幼稚園では明るくいつもケラケラ笑ってるみたい
よくいろんなお話をしてくれるそうです。
きっと家でのことペラペラしゃべってるんだろうなぁ~
先生との相性もすっごくよさそうで安心しました


そして、入れ替わりで今度はななみの先生が来ました
うちで最後だったんで、先生も40分ほどしゃべって行かれました
たんに私がおしゃべりなだけなのかなぁ~

ななみは、幼稚園ではとってもおりこうさんみたいです
先生の言われた事をきちんと聞いてちゃんとできてるようです
あまり人見知りもなく、先生にもいろいろおしゃべりしてるみたい
家では、「ママ~ ママ~」だったんですっごく意外

ちょっと、ホッとしました

でも、まだ午前保育中ですからね
通常保育になったらまたいろいろと問題がでてくるんだろうな
給食とか、着替えとか、トイレとか・・・


来週は、小学校の家庭訪問
それまでこの部屋をキープしたいけど無理だろうな・・・




COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

COMMENT

小学校の家庭訪問は、新学期始まってすぐのイメージだったけど違ったね。
幼稚園だったか!
小学校は、5月だよね~
家庭訪問って、1日なんだけど、ほんとバタバタするよね~
しかも、tamimiさんの場合、2人いるんだもんね~
でも、同じ日に済んだからよかったね。
あきらくんは、女の先生だったんだね!
初めての男の先生よ。しかも、同じ年だったよ~

水筒ケースもめっちゃかわいいね!!
2011/04/14(木) 14:48:16 | URL | ともまま #-[編集]
☆ コメントありがとう ☆
v-3 ともままさんへ
ともままさん、こんばんは♪
ともままさんとこは5月入ってからなんだよね。
うちは来週から家庭訪問始まるよぉ~
小学校は時間も短いからあっと言う間なんだけど、掃除が大変だよね~
きっとまた掃除しないとダメだろうな
できるだけ汚さないようにするよ(笑)

水筒ケース、前から作ろうと思ってたの。
なんとか入園に間に合ったよ(^^♪
2011/04/14(木) 20:56:32 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
