
Category : スポンサー広告 |

家庭訪問 ~小学校編~

今日は、午前中は幼稚園のPTA総会に参加
昼から、あきらの家庭訪問でした。

掃除も終わり予定の15分前
もうそろそろお茶の準備しとこうかなとお湯沸かし始めたころ

ピンポ~ン

15分前なのに先生来ちゃった( ̄▽ ̄;)!!ガーン

「ちょっと早いですけど、大丈夫ですか?」

ちょっとじゃなくてだいぶだと思うんですけど・・・( ̄Д ̄;;
それにダメですなんて言えるわけないじゃないですか

とりあえず、先生をお部屋に通し
あきらに先生の相手してもらって
私はバタバタとお茶の準備

どうせ、お茶にも手をつけないんだけどねぇ~( ̄w ̄) ぷっ

予定では15分だけど、15分で終わらせたらこの先生、多分次の人のとこも早く行くんだろうなぁ
と思ったので、ちょっと引き延ばしてみました
・・・て、なんで私がこんな気を使わないといけないんだ(^_^;)

あきらの学校での様子はいたって真面目
先生の話もよく聞いてるようですが

ただ一つ、先生から
「字がきたないです」

これはねぇ。私も毎日のように言ってるんですよ(^_^;)
「早く書かなくていいから、丁寧に書いて」って・・・

でも、なかなかできない

今年の課題ですな


COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 小学校 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/20(水) 01:44:25 | | #[編集]
こんにちは~^^
(^ー^* )フフ♪
tamimiさんの人柄がでてますね~!
うちもさっき家庭訪問があったのですが
掃除中に先生が( ̄ー ̄;
かなりあせりました。
来月は小学校の先生の家庭訪問です。。。
今度は時間に余裕をもって掃除しとかないと(; ̄ー ̄川
2011/04/20(水) 16:57:45 | URL | みなみ☆ #TxA5n9P2[編集]
家庭訪問お疲れ様v-238
こちらは、表札訪問なので家庭訪問羨ましいです。でも掃除しないといけないのはちょっと面倒だけどね(笑)

字は2年生後半になると、綺麗になってくるから大丈夫v-218長男もかなり汚くてね・・・・連絡帳何書いてあるか解らなくて、クラスのお友達に確認したこと多々あり。
3年生ではかなり落ち着いた字になってきたよ。
気長に頑張って。
2011/04/25(月) 21:51:33 | URL | kobito #-[編集]
☆ コメントありがとう ☆
v-3 みなみ☆さんへ
みなみ☆さん、こんにちは♪
みなみ☆さんのところは掃除中に先生が来たんですね。
それは焦りますね(^_^;)

意外と早く来る先生って多いんですね。
来年からはもう少し早めに準備を終わらせようと思いました。

v-3 kobitoさんへ
kobitoさん、こんにちは♪
kobitoさんのところは表札訪問なんですねぇ~。
確かに掃除しなくてうれしいけど、ちょっとさみしいですね。

字、本当に汚いんですよ(^_^;)
ゆっくり書けばマシなんですけどね。
とにかく雑なんです(涙)
もう少し丁寧に書いてくれるといいんですけどね
2011/04/27(水) 14:37:25 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
