fc2ブログ

授業参観

今日は、2年生になってはじめての授業参観がありました。
教科は生活

私を見つけるとニコッとしたけど、恥ずかしいみたいで手は振らないのよねぇ~

先週、校庭に春をみつけに行って、絵日記?を書いたみたいで、
1人1人、前に出て発表がありました。

あきらは、池のアメンボの事を書いてました
とっても大きな声でしっかり発表してくれました

昨年のクラスは、あきらも含めておとなしい子が多かったのか
授業参観の時は、シーンとしていたけど
今度のクラスは、元気な子が多いのかにぎやか
というか、先生の声が消されてしまうぐらいうるさい

他の子が発表してるというのに帽子で遊ぶ子がいたり、
発表を待ってる間、絵日記の紙で飛行機を折ったり、
机を動かして遊ぶ子
とにかく、じっとしてられない子が多い
2年生ってこんなものなのかなぁ

ちょっと心配ではあるけど、とっても楽しそうなクラス
先生の評判もよいみたいだし ←本当かなぁ(笑)
楽しく1年過ごして欲しいです

帰りに教室の後ろの展示物を見て帰りました

1学期のめあて 「おかあさんのおてつだい」だってぇ~
これ、印刷してお家に貼っとこうかしら
ぜひとも実践してもらわなければ

学習のめあては「かけざんをがんばる」
かけざんは2学期だって言ったのに
なぜだか、1年生のころからかけざんを楽しみにしてるあきら
というか、かけざんもまだ習ってないのに、割り算したいとか言ってるし
私に似て、算数が好きみたいです
国語が苦手なところも似ちゃったんだけどね


作品も飾ってありました。

タイトルは「さかなが出てきたよ」だけど
魚。。。。。。 どれ???

そして、粘土
テーマは「動物」みたいでキリンや亀、ウサギ
みんないろんな動物を作ってました。
あきらは・・・

「かめとさい」

かめはわかるけど、サイって
いろいろいる動物の中からサイを選ぶなんてさすがAB型君
ちょっと変わっております
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 小学校 | Thema : 小学生の子育て♪ | Genre : 育児 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り