
Category : スポンサー広告 |

ルームシューズを作りました

先週、お裁縫の得意な友達に「ルームシューズ」の本を借りました。



↑この本、いろんなタイプのルームシューズが載っててどれもめちゃくちゃかわいい
どのタイプにしようかかなり迷っちゃいました。

で、出来上がったのがコチラ

作り方自体は簡単なんですが、とにかくパーツが多い
苦手なカーブもあるし

一応布は型紙通りに切ったんですが、履きやすいように甲の部分ちょっと切ってストラップも前にしちゃいました。
後から思えば、初心者なのに恐ろしい行動

で、調子に乗ってもう1タイプ

こちらは、上のタイプよりカーブが少なかったのでとっても作りやすかったです

履いた感じはこんなんで~す

チラッと見えるボーダーがいい感じ


どちらも、色にメリハリがないせいか、なんかパンチが足りないなぁ~
レースやコサージュつけたりしてもいいんだけど、残念なことにイマイチセンスがない私
つけたことで、今以上におかしくなったら・・・と思うと勇気がでないんですよね



COMMENT : 2
TrackBack : 0

COMMENT

こんばんは^^
とっても上手じゃないですか~!!
センスも私好みです(ΦωΦ)
こういうのささっと作れるtamimiさんww
とっても素敵ですね~^^
2011/05/06(金) 21:10:56 | URL | みなみ☆ #WogSpT2k[編集]
☆ コメントありがとう ☆
v-3 みなみ☆さんへ
みなみ☆さん、こんばんは♪
上手だなんて言ってくれるのみなみ☆さんだけですよぉ~♪
ていうか、近くでみたらお世辞でも上手だなんて言えませんよ(笑)
けっこう縫い目はガタガタです(^_^;)
2011/05/07(土) 23:18:00 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
