スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

病院はしごでクタクタ~

毎年、年度はじめにある学校健診。
内科健診、眼科健診、耳鼻科健診、歯科健診。。。

確か昨年も眼科健診がアウトでアレルギー性結膜炎だったのよね
「今年もかぁ~」と思ったら、

今年は2枚に


耳鼻科もアウトでした

まぁ、でもあきらのアレルギー性鼻炎は前からなんでプリントがきてもおかしくないんですけどね

ということで、午前中眼科へ、午後から耳鼻科へ

眼科はパパが会社に行く時に病院によって受付済ませてもらったので、待たずに済んだんですが

先生「弱視治療はじめて、2年ぐらいになるからそろそろ目薬入れて正確な視力測りましょうか」
  「時間あるなら今日でもいいですよ」

あきらは、左目が弱視です。
(弱視とは、メガネなどで矯正しても視力が出ない目のことをいいます。)

1年半ぐらい前から弱視用のメガネをかけて矯正治療してます。
メガネをかけてはだいぶ視力が出てきたんだけど、裸眼視力は正確に測らないとわからないみたいではっきりと教えてもらってなかったっけ

てことで、そちらも検査してもらいました。
目薬入れて、1時間後じゃないと検査できないので、いったん帰宅
病院にいても、3人あばれてうるさいだけだし
耳鼻科に午後の順番取りに行ったり、朝干し忘れてた洗濯物干したりしてたら
あっという間に1時間
1人だったら、走ったりもできるけど、3人も子供連れてたらそうもいかない
急いで、病院へ

すぐに検査してもらったんですが、
視力は、前と変わってないみたいで、ちょっとへこんでしまいました
メガネをかけてはだいぶ見えるようになったんだから、それだけでもいいと思わなきゃいけないのかもしれないけど、やっぱり裸眼視力が少しでも上がってて欲しかった

目の発達が8歳前後までって言われてるから、矯正できるのもあと少し
このままでいいのだろうか・・・

ごめんなさい。暗くなっちゃいましたね


眼科でアレルギー性結膜炎の目薬をもらって、お家へ帰りお昼を食べて
今度は、耳鼻科へ

なんで、こんなに詰め込んでしまったんだろう・・・。
ちょっと後悔しました

耳鼻科は、いつものアレルギー性鼻炎の薬をもらい、あっさり終了

学校に提出しなきゃいけない書類も書いてもらったし、これでプールにも入れるね
あきらは、入れない方がうれしいみたいだけど








COMMENT : 3
TrackBack : 1
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

COMMENT

お疲れ様です。
この時期は学校の健診の紙もらってくるんですよね。
懐かしいです☆私も耳鼻科・眼科よくもらってました(A;´・ω・)

うちの母は待てない人で病院など混んでるとイライラしてました(;゚∇゚)

視力は一日の中でも変化してるというし、
今後の検査で視力が上がっているといいですね!
2011/05/09(月) 19:26:59 | URL | めろさん #1fN/OmPY[編集]
tamimiさん病院お疲れさま。
ほんとに、子供を連れての病院って疲れるよね。
メガネをかけて視力が回復してるだけでも、すごいよ!親も気を長くして、子供と共にって言われたよ。かいたも、メガネをつけての視力は、ずい分出てきたよ。ほんとは裸眼の視力がもっと出てほしいよね。その気持ちすごく分かるよ。
視力が完全に良くなって、メガネを外してあげたい。でも、この前、メガネやさんとお話したら、親がメガネに抵抗があって、させない人もいるって。
びっくりした。子供のこと考えたら、視力を出してあげたいよね。うちも、もう少しで4年目になるよ。お互い長い目で見守っていこうね。
2011/05/11(水) 22:07:50 | URL | ともまま #-[編集]
☆ コメントありがとう ☆
v-3 めろさんへ
めろさん、こんばんは♪
病院、私もあんまり待てないタイプです。
私というか、子供達なんですけどね(^_^;)
なので、できるだけ順番だけ取って待ち時間が短くてすむようにしてます。

視力、なかなか上がらないのは分ってるんですけどね・・・。
タイムリミットもせまってるし、やっぱちょっと焦っちゃいます。

v-3 ともままさんへ
ともままさん、こんばんは♪
病院、疲れるよね~
うちの子達、3人そろうとうるさくて(^_^;)
できるだけ待ち時間少なくて済むようにしてるんだけどね、それでも疲れます。

裸眼の視力って、本当なかなかだね。
少しでもって思ってたから、「変わってない」って言われてちょっとショックだったよ。
しかも、あそこの先生あっさり言うし(^_^;)

メガネ、させてない人もいるんだね~
それはちょっとかわいそうだね。
子供にとっては見えないのもかなりの負担だよね。

かいちゃんはもう4年なんだね。
本当お互い、頑張ろうね
今度、またいろいろ教えてね。
2011/05/12(木) 21:17:35 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

何の副作用もなくわずか28日間、1日9分の簡単なエクササイズで鼻炎を改善することが可能です。
2011/05/13(金) 09:00:13 | アレルギー性鼻炎改善プログラム

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
