スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

春の遠足♪

今日は、小学校も幼稚園も遠足でしたぁ~

小学校は、吉野公園まで歩きで現在開催中の花かごしまを見に行き。
幼稚園は、親子で青少年研修センターへ出かけました。

小学校と幼稚園、同じ日っていうのはお弁当の事を考えるとありがたいんだけど
小学校の登校時間に作り終わることを考えたら、あんまり凝ったお弁当も無理ですね

でも、そのかわり幼稚園組は時間たっぷりあったんで、バタバタせずに出かける事ができました

車に荷物を積んで、さぁ出発!
と思ったらポツ、ポツと雨

ザーザー降りではないけど、芝生も濡れてるので
残念ながら体育館での活動になりました

結局、雨は集合の時ぐらいで、後からはすごくいい天気だったんだけどね


今年は2人在園してるので、覚悟はしてましたが
やっぱりバタバタ

全体での活動は、あおいのクラスで
そのあと、あおいのクラスの写真撮影があり
トイレ休憩
トイレから帰ると今度はななみのクラスで写真撮影

写真撮影の間にクラスでの活動をすることになってるんですが、
2人いると順番に写真撮影がまわってくるので、クラスでの活動なんて全然参加できないし


唯一、参加できたのは母の日のプレゼント
もうとっくに終わってる母の日ですが
今年は、母の日が例年より早かったこともあって今日になっちゃいました。
(毎年、親子遠足で子供達からプレゼントされることになってるんです)

ななみからは、ママの顔の書いた、飾り


あおいからは、色のついた和紙?で作ったコースター


どちらも手作り感いっぱいで、一生懸命作ってくれたのが伝わってきました
2人ともありがとう


活動にはあんまり参加できなかったけど
お弁当食べて、お菓子食べて~
それだけでも子供達は楽しそう

私も、いろんなお母さんと話ができて楽しかったし
疲れたけど、楽しい遠足になりました


あきらは、吉野公園への徒歩での往復に疲れたのか
帰ってくるなり「つかれたぁ~」とちょっと不機嫌でした
日差しが強かったみたいで、足は日焼けして靴下の後がバッチリ
相当、暑かったんだろうなぁ。。。

ブーブー言ってたわりには、おやつ食べたらまた外へ遊びに行ったんですけどね
子供は元気でいいなぁ~
私は、もう歳かな
しばらくはソファーでゴロンでした
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

COMMENT

(*'▽'*)わぁ♪
遠足2つ同じ日に重なっちゃったのですね~><
ほんとおつかれさまでした~!!
しかも2人娘ちゃんいるからいろいろ大変だったろうなあ~って。
尊敬します~!!
うちは今週の金曜日が幼稚園の遠足。
土曜日が小学校の運動会。。
きっと・・・お弁当の中身はほぼ同じになるでしょう(苦笑)
2011/05/22(日) 18:12:11 | URL | みなみ☆ #TxA5n9P2[編集]
☆ コメントありがとう ☆
v-3 みなみ☆さんへ
みなみ☆さん、こんばんは♪
遠足、いつもは1週間ずれてるんですけどねぇ~
なぜか今回は同じ日でした。
パパが仕事を休んで、1人ずつつけたらそれが一番いいんですけどねぇ~
うちは絶対無理なんで(笑)
遠足、2人在園してる時はちょっと憂鬱だったりします。
でも行ったら行ったで楽しいんですけどね(^_^;)

娘ちゃん、もう運動会があるんですねぇ~
ビックイベント!
楽しみですね
2011/05/22(日) 22:18:03 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
