
Category : スポンサー広告 |

パトロール

今日も、雨。。。
本当によく降るなぁ~

台風も近付いてるみたいだし
心配だわ


今日は、地域パトロールの当番でした。
小学校の下校時間に合わせて、所定のルートを歩いてパトロール
当番は年に2回まわってきます。

いつもなら、散歩がてら幼稚園組をつれてまわるんですが
今日は、雨
しかも、風が強くてちょっぴり寒い
体調でも崩されたらやっかいなので、私ひとりでまわりました


私のまわった時間は低学年の帰る時間なんですが、
傘で遊ぶ子供の多いこと多いこと

結構目についたのが、傘をふって裏返す子
そういえば、私もやってたなぁ~
なんだかなつかしい

見てるとかわいいけど
親としては、やってほしくないかも





COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 小学校 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

COMMENT

こんばんは^^
おつかれさまでした~!
お天気あいにくだったのですね~><
傘・・・わたしも 同じことしてたかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
親になってからわかることって
多々ありますよね~(苦笑)
2011/05/26(木) 21:25:07 | URL | みなみ☆ #.F3tu6zk[編集]
tamimiさん、久しぶり(*^_^*)
熱が出てダウンしてたみたいだけど、子供たちの看病で元気になったみたいだね。

鹿児島は梅雨に入ったんだね~
福岡はどうだろ?
もうすぐかな?
ホント洗濯物が乾かないよね。
こちらも、去年、除湿機を買ったけど、ずっと使ってると電気代気になるよね。

ともママさん宅へ行ったんだ~
私もナポリタン食べたかったなi-184
隠し味、私も今度教えてもらおう!

こちらもパトロールあるよ。
タケちんの誕生日が、パトロールの日なんだ。
前回は、寒い冬で、エイたんを前抱っこして、湯たんぽにして歩いたよ。
ただ、時間が5時半からだったの。
タケちん1人家においとけないから、お友達の子供と一緒にお留守番してもらったよ。
パトロールは、子供の下校時間がいいよね~
傘をひっくり返す遊び、子供は好きだよね。
tamimiさん、お疲れ様でした!
2011/05/26(木) 22:29:33 | URL | みかママ #-[編集]
☆ コメントありがとう ☆
v-3 みなみ☆さんへ
みなみ☆さん、こんばんは♪
天気のいい日にまわってもいいんですけどね。今週は本当雨ばっかで。。。
晴れたの今日ぐらいでした(^_^;)

傘、みなみ☆さんもやってました(笑)
あれって、子供なら必ず1度はやるのかな?
でも、うちの子はまだやったことないです・・・
私が怖いのかな?(笑)

v-3 みかママさんへ
みかママさん、こんばんは♪
お久しぶり~

鹿児島、梅雨に入って毎日雨だよ(>_<)
今週は晴れたの今日だけだったよ。
洗濯物が乾かなくって本当困ってる。
部屋の中もジメジメして気持ち悪いし。。。
できたらもう1台、除湿機欲しいよ~。

久しぶりにともママさん家へ行ったよ。
ともママさんって、本当料理上手だよね。
いつも感心させられる

タケちんのところは、パトロール5時半なんだぁ~
夏はいいけど、冬は結構暗いんじゃない?
大変だね。
うちのパトロールは距離が短いからすぐ終わるよ。

2011/05/27(金) 21:13:58 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
