スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

これでよかったのかな?

以前も書いた事があるんですが、また最近
夕方になるとDS少年がやってくるようになりました
何それ?という方はコチラの日記  → お外でDSはアリ?

あきらに聞いたら、近所の子ではないようです。
わざわざ、お母さんが車でこちらまで連れてきてるみたいで・・・
ってことは、その子のお家ではお外でDSはOK?

先日も、お外で遊んでると思ったら公園でDS
あきらは、それを横からのぞいててなぜかその子のバックを持たされてる
移動するときもずっと
そこまでして見たいのか??
親としては悲しい

ていうか、DSするんだったらわざわざこんな離れた所までこなくても…
家でやってくれ(-_-)

トラブルだって怖いし、やっぱり天気のいい日は外で遊んで欲しい!!
なので、あきらと話し合いました。

で、その子に
「遊んでもいいけどDSは持ってこないでね」ってちゃんと言ったみたいなんです

だけど。。。
今日また、その少年はDSを持ってきました

もし、持ってきてもゲームをするんだったら遊べないって言うんだよとあきらと約束したんですが
外を覗いてみると、やっぱりゲーム
あきらも横からのぞいてる

「お外でDSしないでね~」って軽く注意したら、逃げってった


まさか!と思って探したらまた他のところでやってるじゃない
しかも、またもやあきらは荷物持ち


その光景を見て、ついに私爆発しちゃいました!!
「ゲームするんだったら遊んだらダメって約束したよね」
「なんでバック、自分のじゃないのに持ってるの? あきらが持つ必要ないよね」とあきらに言い
その子にバックつき返してやりました。

あと少年にも少し強めに
「お外にDS持ってこないでね。」っていいました。
↑でも後からこれは言ったらいけなかったかな~とちょっと反省
ついつい感情的になりすぎてしまいまして

まっ、でも言ったところでやめる気配はまったくなかったんだけどね

うちは外でDSはNGだけど
その子の親はOKなわけで私がとやかく言っていい問題じゃないのよね
嫌なら、遊ばせなければいいわけだし
だけど、「あの子とは遊んだらダメ」とは言っちゃ駄目だよね

それとも、横から見るのぐらい許したほうがいいのかな?
なんか、ゲームでしか遊べなくなりそうでこわくて

あくまでも子供の問題。
どこまで親が口をだしていいのか悩むところです
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児 |

COMMENT

こんにちは^^

自分に置き換えていろいろ考えてみました。
ほんと難しいですね~><
うちのとなりの社宅でも どんなに天気がいい日でも階段の踊場でDSをしてる数名の小学生がいますが
見ててあまりいい気はしないのが本音です。
家のなかですればいいのに 外でするのはきっとそばにお友達がいて見せたいとかそういう気持ちがあるのかもですが 理解不可能です(;^_^A

そのお友達はわざわざ遠くからきてるんですよね~>< ますますわからないですが。。
あきらくん自身が楽しいならあれですが・・・
少し様子見ですね~。
ちなみに私も こどものことなのに
爆発 定期的にします(苦笑)
ついつい('-'*)エヘ
2011/06/01(水) 13:02:47 | URL | みなみ☆ #okOXMnPo[編集]
☆ コメントありがとう ☆
v-3 みなみ☆さんへ
みなみ☆さん、こんばんは♪
本当、難しいんですよねぇ~
色んな親御さんがいるので、自分の考え押し付けるのもダメですよね。

あきらは、見てるだけでも楽しいみたいです。
私もゲーム好きだからその気持ちはよく分るんですよ。
目の前でゲームされたら覗きたくなる気持ちも分ります。
でも、やっぱり外では元気よく遊んで欲しいんですよね~。

みなみ☆さんも爆発することあるんですねぇ。
なんかちょっと意外でした(笑)
2011/06/02(木) 22:08:08 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
