スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

困った親子

今日は悩みというか、完全に愚痴です(笑)

それはとなりの親子の事

4月に中学生になった娘さんが部活でテニスを始めたんですが、
2、3ヶ月ぐらい前から小5の弟君と道路でテニスをするんです。
それも、本気打ちで

そりゃあ道路と言っても、住宅地なんで車の通りは住民ぐらいですよ
でもさぁ~
軟式と言ってもテニスだよ。
ボールは柔らかいけど、どこ飛んでいくかわかんないじゃないの!
よっぽど、コントロールに自信があるのか???

よそ様の家の壁にあたろうが、車にあたろうがおかまいなし
お向いのコンクリート壁で壁打ちなんてしょっちゅう
弟君なんて、テニスボールだけじゃなく、サッカーボールやドッチボールの壁打ちも
そこは駐車場なんですが、車がある時もやったりするので正直呆れてます

親は注意しないの?って感じですが見ても何にも言わないし
たまにお母さんまで一緒になってテニスしてるからビックリ
結局、人の家にボールがあたろうが、車にあたろうが親がなんとも思ってないのよねぇ~
それが一番腹が立ちます


先週も姉弟で打ち合いが始まり
私はたまたま芝生の手入れでお庭にでていたのですが、
弟君がいつも以上にラケットふりまわしてて
色んなところに飛ぶ飛ぶ
我が家の車や窓にも何度もあたり

さすがにひどいなぁ~と思ったので
「道路でテニスはやめてね。いろんなところにあたってるでしょ~」
と軽く注意したんですが

返事もせず
ちょっと自分家のほうに移動したぐらい



今日も夕方、親子でテニスしてました。
うちの前ではしなくなったけど、車にはあたってるし
まっ、それくらいならいいけど~
ラケットとかあたった時、ちゃんと言ってくれるのかしら?
多分、傷がついても知らんぷりだろうなぁ~

お母さんなんて、大きな声で
「私、上手じゃない?」
「コーチに○○さんのお母さん、上手ですねって言われるかも
だって

部屋の中にいても聞こえるんですけど
聞いてるこっちのほうがはずかしいよぉ~(笑)



隣の奥さま、本当まわりを気にしない人なんです

野球が大好きみたいなんですが、観戦してる時の声がすごい!
ここは、コンサートホール?っていうぐらいの大きな奇声(悲鳴)が聞こえます
もう慣れましたが、はじめて聞いた時は、「キャー」って甲高い声だったんで
事件かと思いました

はずかしくないのかな~ 


他にも色々あります。
うらやましいぐらいベランダ広いのに、なぜか自分のベランダには干さず
公園のフェンスにシーツやタオルケットを干したり
子供達が汚さないか、こっちの方が気を使います

この間は、朝の7時前から娘さんだと思うんですがピアノを弾いてました。
上手だから耳障りではないですよ。
でもねぇ~
6時台にピアノはいかがなものかと・・・


まだまだいろいろとあるんですが、長ーくなりそうなので
この辺で

本当はね、こういう事を書くのはどうかと思ったんですけど
どうしても自分の中で処理できず、書くと少しでもすっきりしそうな気がして
書くことにしました。

おかげでちょっとすっきりしましたぁ~

COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : つぶやき | Thema : 日々のつぶやき | Genre : 育児 |

COMMENT

こんにちは^^
ありえないです。。。
常識がなさすぎますね~><
ほかの住人の方はどう思ってるのかな?
私ならあまりにひどければ自治会長に話すかもです。
町内会長っているのかな?
何かあってからじゃ遅いし。。。
公園に干してる布団は汚されても仕方ないですよね~。だって公園は公共の場所ですもんww
干すほうに問題があると思うし。。
ああ。。私まで腹がたってきました(苦笑)
2011/07/27(水) 10:49:33 | URL | みなみ☆ #WogSpT2k[編集]
声が疲れてる?って思ったけど、いろんなストレスが原因かもね(泣)。
大丈夫?

家庭で躾も違うものだけど、人に迷惑をかけないってことは常識だよね。
親同士が親しい間柄だったら言えるけど、あまり交流なければ難しいよね。
私の場合、子供たちが迷惑かけるかもしれないからなるべく近所の人や幼稚園の同じ組のお母さんとはしゃべるようにしてるけど、逆に被害者側だったら微妙な関係では言いづらいもんね。
う~ん…私ならどうするかなぁ。。。
お母さんが近くにいるときに注意するかなぁ。
車にも当たってるし小さい子供たちが真似するからからやめてねって。
あとは、旦那に言ってもらうか…。
ご近所が多いと大変だね(>_<)
愚痴って発散させるのが1番!

2011/07/27(水) 13:27:19 | URL | しぃ #04SfjVEk[編集]
ご近所って難しいのね・・・。
tamimiちゃん、私が言ったろか?←(笑)
今度、tamimiちゃん宅に遊びに行ったとき見てみよ。どんな方なのか気になるわ。

明日、いっぱい話聞くよ~。
愚痴って発散!

しかし、野球観戦の時の大声。
私もきっとうるさい(笑)
気を付けよっと。
2011/07/27(水) 19:36:01 | URL | みっこ #-[編集]
☆ コメントありがとう ☆
v-3 みなみ☆さんへ
よかったぁ~ みなみ☆さんが共感してくれて
今の世の中、何が常識で何が非常識かわからなくなる時ってあるんですよね。
自分が非常識って思うことも相手はそうじゃないみたいな・・・

周りの方は、すごく優しい方ばかりなので大目にみてるのかも?
特にお向いさんはかわいそうなぐらいボール当てられてて・・・
正直私の方がムッときちゃいます。

今日もお母さんと弟君が一緒にテニスしてたので多分やめるつもりはないでしょうね。
被害がなければいいけど・・・と願うばかりです。

v-3 しぃちゃんへ
本当~
疲れてた?(笑)
そんなにいつも私テンション高いかしら(^_^;)
でもしぃちゃんからの電話で少し元気になったよ。
やっぱり気分転換はしなきゃダメだね。
ありがとう(^^♪

隣の奥さま、前からちょっと変わっててね。
最初のころは結構話してたんだけど、今は必要最低限って感じ
近所付き合いって難しいね・・・

多分、お母さんの前で子供に注意しても期待できないかも。
多分、「ボールあたっても傷つくわけじゃないし」って思ってると思う。
周りの事を気遣うお母さんでもないしね
こっちが妥協するしかないのかな・・・

v-3 みっこちゃんへ
みっこちゃん、言ってくれる?(笑)
でも言ったら言ったでコワイのよねぇ~
何するかわかんないし(^_^;)

隣の奥さま、知ってたりして(笑)
でも学年が違うから接点ないかなぁ?
一見普通なんだけどね~
ちょっと変わってるカナ?

今日も、野球見てたのかしら
悲鳴が聞こえてきたよ←窓しめてんのに(笑)
別にうるさいのはいいのよ~
応援の仕方がすごくて、面白いだけ(笑)
旦那も苦笑いよ

2011/07/27(水) 21:48:42 | URL | tamimi #-[編集]
お久しぶりです。 うちの隣の人も変です。同じ時期に家建てたから仲良くしたいのに クッキーを持っていったらつきかえされるし。(ちなみに手作りじゃなくて市販のもの。手作りが食べたかったのか??!!) 私が夜帰ってくると 車の中で待機して私と顔あわせないようにする。 なので引っ越して2年ですけど 3回みたかな???くらいです。 怒鳴り声はよく聞こえるけど(苦笑)
近所付き合いって本当に大変なんだな~と思いました。
2011/07/28(木) 12:32:08 | URL | 紗妃ママ #-[編集]
☆ コメントありがとう ☆
v-3 紗妃ママ さんへ
紗妃ママさん、お久しぶりです♪
紗妃ママさんのお隣さんも結構強烈な方なんですねぇ~
クッキーせっかく持って行ったのに、その態度は本当失礼ですよね。
私も最初は一生付き合わないといけない家族だからうまく付き合っていこうと思ってましたが、もうあきらめました
近所付き合いって本当大変ですね(^_^;)
2011/07/28(木) 22:38:27 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
