スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

ぬか喜びだったみたい

先週ブログに書いた隣の困った親子のその後です。

道路でのテニス遊び
木曜日にお姉ちゃんのほうに注意して、しばらくは平和だったんですが、
どうやらぬかよろこびだったみたいです

日曜日はお姉ちゃんがお友達と、そして今日は弟君がお友達と
お姉ちゃんの方は、さすがにうちの前ではやりませんでしたが、
弟君はまったく気にする様子もなくダイナミックな打ち合い

今日は、近所のお姉ちゃん達が数名遊びにきててみんなで太鼓の達人をしていたのですが
それを、隣の弟君とお友達がうちの庭に入って窓の隙間から覗いていたのです

小さな子ならまだしも小学5年生ですよ
さすがに気持ち悪くて
「ごめんね。覗かないでね」って言ったら逃げて行ったのですが

道路でうちの悪口を大きな声で言いだしたのです。

「くるまにあてないでねぇ~」とおもしろおかしく言ってみたり
「太鼓の達人なんて、最初の1ヶ月だよ~ wii買うやつなんてろくな奴いない」とか

もうねぇ~
なんかガッカリです

結局、私が注意したことはその子達には何も響いてないってことでしょう
きっと隣の子にはただの口うるさいおばさんって感じなんでしょうね

やっぱり他人が注意しても分ってもらえないんですかね。

分ってくれたと思ってたのに、残念で仕方ありません



COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : つぶやき | Thema : 日々のつぶやき | Genre : 育児 |

COMMENT

ご無沙汰です。

前回の日記も読ませていただきました。

この頃、残念ながら
何が常識で何が非常識か、
自分自身が間違ってるのか???って
わからなくなる相手って
いるんですよね。

私も同じ状況だったら
悶々とします。
いや、確実にしました!
読んでいて感情移入しましたから。
小心者のガングロは
何も言えないので更に悶々!!

子どもがそういう態度するってことは
やっぱり親が原因だろうね。
どうやら親も「・・・」って感じの方
みたいだし。

どうすればわかってもらえるのか。

いい解決方法があればいいんだけどなぁ。

何も力になれなくてごめんなさい。
2011/08/03(水) 09:19:53 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
こんにちは~^^

呆れてものが言えません。。。
親にいったところで何も変わらない気がするし。。。
5年生ならある程度 やっていいことと悪いこと
言っていいこと悪いことわかるはずなのに。。。。


しかも隣人となると
今後のこともあるし 難しい部分もありますよね~><

ダメもとでおとなりさんに話してみるか
それか 割り切るか。。。。

でもほんとそういうのってストレスになりますね~><
2011/08/03(水) 11:09:49 | URL | みなみ☆ #38aaIyUM[編集]
読んで怒りが込み上げてきたよ~(>_<)
その子、完全に親の背中見て育っちゃったね。
きっと親にいっても無駄だね。
でも、その子供たちは大人がちゃんと叱らないといけないよね。
大人に対しての口の聞き方や態度が間違ってる
!って。
きっと親はよく思わないと思けど、子供は大人の反応みてるからね。
何も言われないって思ったらずにのるよ^^;
大人は絶対に態度を変えずにいないとね。
隣人ってのがひっかかると思うから、また近いうちに対策考えなきゃね!
いつでも声かけてね!
2011/08/03(水) 19:44:40 | URL | しぃ #04SfjVEk[編集]
☆ コメントありがとう ☆
v-3 ガングロたまごちゃんへ
ガングロちゃん、お久しぶりです。
となりの奥さまの常識はずれなとこは前々からあったので、今回も一筋縄ではいかないだろうなぁと思ってはいたんですが、まさかこんなにも反応がないとは・・・。

私もガングロちゃんと同じであんまり言えない人なんですよ(笑)
でも、今回の件はさすがにひどかったのでこれ以上エスカレートしないように勇気を出して言ってみました。
言った後もすごく胸が痛かったのに、残念で仕方ありません。

v-3 みなみ☆さんへ
そうなんですよぉ~
隣だからあんまり言えないっていうのがあって今までは我慢してたんです。
でも、夏休みに入ってから毎日、しかも何度もするんですよ。
もう、ボールの音が完全にストレスです(^_^;)

正直、もう手の打ちようがありません。
子は親の背中を見て育つ、今回の件で改めて思いました。

v-3 しぃちゃんへ
さすがに私も悔し泣きでした。
なんかね。こんなにわかって貰えないとはおもってなくってさ。
「根はいい子」って言ったけど、撤回する(笑)

親がなんとも思ってないから、言っても無駄なんだろうね。
私だったらまわりに迷惑かけてると思ったら即効やめさせるけどなぁ~

これから一生、お隣だと思うとかなり憂鬱です(-_-;





2011/08/05(金) 16:45:04 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
