
Category : スポンサー広告 |

ぶどう狩りだぁ~い♪

昨日はぶどう狩りに行ってきました

ぶどう狩りは昨年も行ったんだけど、デラウェアしか食べれない食べてくれないあきらのために
今年はデラウェアのぶどう狩りに行くって昨年から決めてたの。




園内にはぶどうがいっぱい ←当たり前だけど






なぜかみんな口が開くのよね

大人だったら軽々収穫できるんだけど、子供達にはぶどうに手がとどかない
なので、私と旦那がかわり番子に子供達を抱きあげて収穫
ななみだったら苦じゃないけど、さすがにあきらは重っ
それがちょっと大変だったかなぁ~

巨峰とかピオーネみたいな大きなぶどうは1人2、3個収穫しただけですごい金額になるけど、
デラウェアはこんなにたくさん収穫して、¥2,040

レジ袋2袋分になりました

さすがに食べきれないので、いつもお世話になっているご近所さんにちょっとずつおすそわけ

我が家でもしばらくはぶどう三昧です






COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 子育て | Genre : 育児 |

COMMENT

こんばんは~^^
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
もうぶどう狩りの時期なのですね~!
何を隠そうわたし大のぶどう好きです~(^ー^* )フフ♪
秋になると産直で安く売られているぶどうを買うのが今から楽しみで楽しみで(*'ー'*)
たくさん入って2000円とはお得ですね~!!
わたしもご近所にいたかった~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
2011/08/08(月) 20:02:03 | URL | みなみ☆ #.F3tu6zk[編集]
いつもお世話になってるのは我が家のほうです・・・。
ぶどう、ありがとう。
長女ちゃん、とってもとっても喜んでおりました。
そして、あおいちゃんに会いたかった~って。
「なんで呼びに来てくれなかったのよ」
だって(笑)
夏休みもそろそろ後半。
またゆっくり遊ぼうね~。
2011/08/08(月) 20:32:22 | URL | みっこ #-[編集]
ぶどう狩り楽しそうね(=^・^=)
私、○○狩り的なのって行った事ないの~毎年、行こうと思いつつ、時期がすぎちゃうパターン。
デラウェアって粒が小さいくて種入ってないヤツかな?
2011/08/09(火) 09:02:44 | URL | sedo #-[編集]
☆ コメントありがとう ☆
v-3 みなみ☆さんへ
みなみ☆さん、こんばんは♪
ぶどう狩り、今からが旬なんですが、デラウェアだけはこちらではお盆ぐらいまでみたいなんです。
気候によっても違うんでしょうね、みなみ☆さんのところはまだもう少し先なのかな?
みなみ☆さんはぶどう好きなんですね。
私もぶどう大好きです(*^_^*)

v-3 みっこちゃんへ
いえいえ、お世話になってるのは私のほうよ(笑)
この間は、お休みのところ邪魔して本当ごめんよぉ~。
ぶどう、ほんのちょっとだったからペロリだったでしょ(^^)

あおいも、長女ちゃんに会えなくて残念がってたよ。
夏休み、残り少ないけど遊んでね♪


v-3 sedoへ
ぶどう狩り、楽しかったよぉ~
sedoは○○狩り、行ったことないんだね。
みかん狩りは実家であるんじゃない?(笑)
○○狩り、楽しいから是非行ってみて!

デラウェア、種なしの小さいぶどうだよ。
大きいぶどうでも今は種なしもあるから食べやすいよ♪
2011/08/09(火) 22:38:28 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
