
Category : スポンサー広告 |

任務完了!

今日はラジオ体操の当番でした。


眠たい目をこすりながらラジオを持って区画内の公園へ

ラジオ体操第2までやって、印鑑押して終了~♪
終わってホッとしたぁ

実は、昨年たった1日しかない当番の日を間違えてしまって
2日連続で参加したというおっちょこちょいな私
結構、はずかしくてね
今年は間違えないように、日程表も何度も見て、子供にも何度も確認しましたわ

久しぶりのラジオ体操、第2はかなりうる覚えでした
前に立って子供達の見本にならなきゃいけないんだけど、
子供達のをチラ見しながらやってた私


びっくりしたのが、あおいがちゃんとラジオ体操を覚えてたということ
さすがに毎日通うと覚えるんだね~
でも、前の人の見本見てるせいか、全部逆なのよ

うちの区画は、お当番の関係で?ラジオ体操も明日まで
私が子供のころは最終日まであったような気がするけどなぁ~
なんかちょっとさみしいね
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 子育て | Genre : 育児 |

COMMENT

こんばんわ~
うちも、お盆明けに、当番だよ!
でも、今、うちはもうお盆休みに入ってるよ。

ミルクレープも、おいしそうだね!
ホットケーキで作るのは、ネットでも見たことあるけど、なかなか挑戦しきれないでいたけど、簡単なんだね。おいしそう!
ぶどうもおいしそうね!
かいもくうも、ぶどう大好きだよ。
ぶどう狩り、行きたくなったよ!!
2011/08/10(水) 22:32:55 | URL | ともママ #-[編集]
この間はありがとう(^-^)/
あの後すぐに、いただきました(o^^o)
娘が待てなくてね(笑)。
美味しかった~!
本当にありがとう♪

ラジオ体操、お疲れ様!
夏休みは特に曜日感覚もなくなるから、いろいろ忘れっぽくなるよね^^;
あっ、私、ラジオ体操うまいよ(笑)。
2011/08/11(木) 09:48:48 | URL | しぃ #04SfjVEk[編集]
こんにちは~^^
なんだかカードが一緒でそれだけで嬉しくなる私(^ー^* )フフ♪
うちのところはたった5日間でした。
しかも雨の日もあったので実質3日。
なんだか今時ってこうなの??って
少し寂しくなりましたが。
tamimiさんのところは第二体操まであるのですね~!
わたしも いまいち覚えてないかも^^;
あおいちゃん逆に覚えてるってところが
なんだかかわいいですね~(^ー^* )フフ♪
2011/08/11(木) 16:24:35 | URL | みなみ☆ #38aaIyUM[編集]
☆ コメントありがとう ☆
v-3 ともママさんへ
お返事、遅くなってごめんね。

ともママさんもお盆明けにラジオ体操の当番がまわってくるんだね。
ともママさんのところは、まだまだ続くのかな?
うちは、とりあえずお盆前の11日で終了したよ。
今は、小学校6年生のお兄ちゃんお姉ちゃんがかわり番子で当番してくれてるみたい。

ミルクレープ、焼くのちょっと手間だけど、作業自体は単純だし簡単だから、ぜひ作ってみてね。

v-3 しぃちゃんへ
お返事遅くなってごめんね。
この間は、突撃訪問でごめんね。
旅行明けで疲れてたのに申し訳なかったよ。

しぃちゃん、ラジオ体操うまいんだ~
ぜひ、今度披露してもらわなければ(笑)

v-3 みなみ☆さんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
みなみ☆さんとこと同じカードなんですね。
てことは、郵便局かな?

みなみ☆さんのところは、3日だったの?
それは、ちょっとさみしいですね。
こちらは、ほとんど雨降ってないので、お盆前の平日は毎日ありました。
最近は短くてうれしいよなさみしいような(笑)

第2体操ってなかなかする機会ないですよね。
私も子供のころ、第2までやってたのでなんとなくは覚えてるんですが、やっぱり結構忘れちゃってますね(^_^;)
子供は覚えるの早くてうらやましいです。
2011/08/17(水) 10:50:43 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
