スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

お盆休み最終日 ~雄川の滝~

お盆休み、最終日。
帰る時間まで少しあったので、雄川の滝に行ってみることにしました。

雄川の滝、意外と近いところにあるらしいんですが、実は私も実家の両親でさえ
まだ行ったことがないんです

うちの近所に案内板があるので、たまに母達はどれくらい時間がかかるか聞かれるみたいなんですが
行ったことないので、答えられず

地元なのに、知らないなんてちょっと変よね~って事で暇だし行ってみることにしました。

雄川の滝までは、案内板からとにかく一本道。
最初はごく普通の道路だったんですが、どんどん狭くなって行って、田んぼ道に
車1台がやっとって感じで田んぼに落ちないか心配でした
離合する場所もないし、対向車が来たらまじで泣く

最後に幅の狭い橋を渡るんだけど、うちの車ギリギリ
絶対私、運転できない

ヒヤヒヤしながら、なんとか駐車場に到着
こんなとこに来る人、絶対いないでしょと思ってたのに ←失礼な
駐車場には1台車が停まってました。
よかった、この車とあの道ですれ違わなくって

駐車場から滝までは1200m
ひたすらこんな道を歩きます。


そんなに険しい道ではないですが、雨で地面が濡れてるので滑らないように滑らないように
チビ連れだと結構、時間がかかりました。

やっと半分地点


案内板の先に、休憩ポイントがありました


そこから川に下りれるようになっていたんですが
川の水が澄んだブルーで、めちゃくちゃキレイでした

子供達は魚を見つけて大喜びしてました


途中までは、一応道が整備されてるんだけどね、
最後はこの岩を自力で下りて行かなきゃならないの


下りなくても滝は見れるんだけど、
ものすご~くキレイだから絶対下りたくなると思う


雄川の滝に到着

まさに、大自然

エメラルド色の滝つぼが本当に感動的でした
この日は、水の量が少なかったのでこんな感じですが、
水量の多い時はもっと迫力あるみたいです。



道のりは結構大変だけど、行ってみる価値はあるかも?
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : おでかけ | Thema : 子育て | Genre : 育児 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
