スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

こわれちゃった・・・。

あきらのメガネ、こわれちゃった

完全に折れちゃいました

ガーン


昨日の夕方、お友達と部屋の中で暴れててね

あきらったら、「ママ~。こわれた~」って笑っていうのよ。

そんな、簡単に言わんでよぉ~
がっくし

メガネ、作ってから1年9ヶ月。
だいぶ歪んできたからヤバイなぁ~と思ってたけど
まさかこのタイミングで壊れるとは・・・

弱視治療のメガネは、9歳未満まで補助金がでるんだけど
前回の申請から2年間は、申請ができないの
2年たってから、9歳になる前につくりかえようと思ってたのに

はぁぁぁ~。
あと少しまって欲しかった


でも、こわれてしまったものは仕方がないよね
今日、朝一でメガネを作った眼科へ行ってきました。

メガネ、作りなおしかなぁとドキドキしてたんだけど
修理ができるかもとのこと

よかったぁ~

でも、10日ぐらいかかるんだって
その間、メガネなしの生活

あきらの弱視は左目だけで、右目は普通に見えてるから
とりあえず生活に支障はなさそうだけど
そうとう、疲れるだろうな
かわいそうに

でも、こわれたの夏休み期間中でよかったのかもしれない  ←ポジティブ~

早く、メガネ修理から戻ってきますように

COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 子育て | Genre : 育児 |

COMMENT

子供って簡単に、壊れた~と軽く言うよねe-263
高いと「簡単に言うな!!」と怒りモードになっちゃうよ、私はe-320
ホント、夏休み中で良かったね。

夏休み日記、読んだよ~ママの実家すごい素敵な場所なんだねe-266羨ましいよ~行きたくなっちゃった。
2011/08/20(土) 22:44:29 | URL | kobito #-[編集]
tamimiさんお帰りなさい!
いっぱい色んなとこ行ってて楽しかったね~
海もちょーきれいなんだね!
そして、雄川の滝すごいね~行ってみたい!
みんな喜んだでしょ、いい思い出になったね~

あきらくん眼鏡壊れちゃったんだね。
うちも、この前壊れたもんね。高いよね~
でも、まだ修理ができてよかったね。
しかし、あきらくん不便じゃないかなぁ。
仮の眼鏡にレンズだけいれてくれればよかったのにね。でも、それを、壊しちゃったらっていう、怖さもあるけどね。早く、戻ってくるといいね。
補助が出るうちに、買いかえればばっちりだね。
2011/08/23(火) 00:56:03 | URL | ともママ #-[編集]
☆ コメントありがとう ☆
v-3 kobitoさんへ
メガネのフレームだいぶいたんでましたからね。こわれるのも時間の問題かなぁ~と覚悟はしてたんです。
だから、怒るのも少しかわいそうな気がして・・・。
子供のメガネって大人の倍ぐらいこわれやすいみたいです

私の実家、自然だけが自慢の町です(^_^;)
田舎なんで、本当何にもないんです
たまに帰ると癒されます。

v-3 ともママさんへ
ただいま~♪
海は、本当にキレイだよ(^^♪
だから、市内じゃ絶対泳げない
雄川の滝、とってもステキなとこだったんだけど、行くまでが結構大変。
地元の私ですら、びっくりするぐらいよ(笑)


海ちゃんも、この間こわれたんだよね。
子供のメガネって大人の倍ぐらいこわれやすいみたいだよ。
修理もできたんだけど、後のことを考えてフレームを交換することにしたよ。
本当はレンズもつくりかえた方がいいんだろうけど、高くてなかなか・・・。
海ちゃんのところは、仮のメガネ用意してくれたって言ってたよね~。
あの眼科はそういうことしてくれないみたい(^_^;)
メガネ、早く返ってくるといいな。
2011/08/23(火) 20:53:53 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
