スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

久しぶりのドカ灰

今朝は、カーテンをあけてがっくし

久しぶりのドカ灰です


しかも、中途半端な小雨でますます汚い
どうせなら、ザァーllllllllllll と降ってもらいたいよ

はぁぁぁ~
先々週、綺麗に駐車場の掃除もしたんだけどなぁ~  ←だいぶ前だけど(笑)
見事に灰まみれ

洗濯物も外に干せないし、窓もあけらんない
車が走ると、道路の灰が舞い上がって大変
はっきり言って、外にでたくない

でも、今日は夕方から小学校の授業参観&PTA
出かけないわけにはいかないのよねぇ

車も↑の状態じゃ、運転できないし
洗車しなきゃいけないんだけど
今日は1日中、風向きこっちだから、今洗車しても意味ないだろうなぁ~
出かける前にささっと流さなきゃ



夏休みがあけてやっと1人の時間ができたので
久しぶりにエコクラフトをやってます~

面倒くさがりの私のためにわざわざAちゃんがカットまでしてくれたの


今回作るのはコチラ


いやぁ~ん かわいい
でも、こんなの作れるのかしら???

久しぶりですっかり、編み方を忘れてしまったのでAちゃんに教えてもらい
やっとここまで


あと半分ぐらいかな。。。

今回は3本取りなので、1つ1つの編み目がかなり小さい
底だけで、400こま
頑張って編んでるけど結構時間かかるのよね
そのうち腱鞘炎になるんじゃないかしら

でも石畳編み、やっぱり楽しい
これにはまったら、普通の編み方にはなかなか戻れないなぁ~

出来上がったらまたUPしま~す



COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : つぶやき | Thema : 日々のつぶやき | Genre : 育児 |

COMMENT

tamimiさん、ありがとうござまーす!
最近PCの調子が悪くて携帯更新ばかりしているので、読み逃げばかりでした…
リンクさせていただいて、ありがとうございます♪

tamimiさんのお話はねぇ、素敵ママだよって内容です~ムフフ
金曜・土曜と、このコーヒーソフト食べに行こう、ってちびちゃんと話してたのに、両日行けず。平日に行けるかなー☆早く食べたぁい。

実は土曜にちびちゃんちへ行き、あまりの灰の積り様に、さすがコチラ方面だわ!と実感しました。すごかったですね。
エコクラフトの完成写真UP楽しみにしてまーす。
2011/09/11(日) 15:28:26 | URL | ぺこ #-[編集]
この前はららまつりにきてくれて、ありがとう!
大盛況で感謝だよ~

あれから旦那の誕生日にピザ焼いてみたよ。厚めのが2枚できて、ピザ屋に負けないくらいおいしかったよ~。
やっぱり手作り、焼きたてはおいしいね~。家族から喜ばれたよ☆

コーヒーソフトもおいしそう。そんなサブメニューがあったなんて、近いうちに食べに行ってみようっと。

夏休みの育児疲れとストレスがたまったままだよ。
tamimiさんは素敵な毎日でうらやましい~
私なんか毎日、灰掃除ばかりしてるよ。
ゆっくりみんなでおしゃべりしたいな~
2011/09/12(月) 18:53:14 | URL | あゆこ #-[編集]
☆ コメントありがとう ☆
v-3 ぺこさんへ
いえいえ、こちらこそ~♪
私も読み逃げしてることが多くて申し訳ないです(^_^;)

えっ? ステキなママですって?
きゃぁ~ うれしい
本当ですかぁ~(笑)

コーヒーソフト、もう食べに行く計画たててるんですね♪
なんだかうれしいです(^^)

最近、灰すごいですよねぇ(>_<)
今日は市街地に下りたんですが、空が真っ暗で視界も悪くて大変でした。
これがなかったら鹿児島いいところなのになぁ~

v-3 あゆこさんへ
あゆこさん、こんばんは♪
この間はららまつりお疲れ様!
頑張ってたね(^^♪

旦那様、お誕生日だったのね。おめでとう~♪
ピザ、焼いたんだね!
結構簡単だったでしょう~
好きな具材のせられるし、子供達も喜ぶよ(^^)

コーヒーソフト、ぜひ食べてみて~
なんならいつでも付き合うよ♪
お誘いメール待ってま~す

あゆこさんは、夏休み終わってもなかなかゆっくりできないよね。
たまには気分転換しにおいで~

2011/09/12(月) 21:56:09 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
