
Category : スポンサー広告 |

押し花ハガキ

今日は午前中、幼稚園のバラエティサークルに参加してきました。
今日は 押し花で作るハガキ作り

実は、参加するかすごく迷ったの
だって、私に花
どう考えても、ミスマッチでしょう~
観葉植物でさえ、枯らしちゃいますから


今日はおしゃべり中心でと軽い気持ちで参加したんですけど
意外と楽しかったです

今回は、お花屋さんが講師に来てくれて教えてくれたんだけど
さすが、プロですね
押し花がとって色鮮やかで綺麗



デザイン決めて、押し花専用のハガキに貼り付けていくんだけど

なかなかデザインが決まらず、1つのせては悩み1つのせては悩み
というか、悩めば悩むほど分らなくなるのよね

ダメだ 進まない
こうなったら、1発勝負だ!!

インスピレーションをたよりに、「オリジナルだから。。。」と自分に言い聞かせ
黙々と作業

そして、これが完成品


わぁ~ 地味(笑)
よく言えば、シンプル(笑)

せっかくなので、一言書いて実家の母に送ろうかな

天然な母。
私の手作りだと気づいてくれるかしら?
COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

COMMENT

そんなサークルがあるの?いいですねー!楽しそう☆

tamimiさん、オサレです。お母さま、きっと喜ばれるんじゃないでしょうか(*^_^*)
2011/09/13(火) 21:53:26 | URL | ぺこ #-[編集]
今日は参加して良かった~^^
忙しいから…って迷ってたけど、現実逃避できたよ(笑)

作業も楽しかったね^^
あれだけの押し花、もっと使えば良かったよね~^^;
三人とも見事に隅に並べてたし(笑)

次回も楽しみだね♪
2011/09/13(火) 22:02:43 | URL | しぃ #-[編集]
行きたかったな~・・・。残念。
みんなにも会えず・・・。

ちっとも地味じゃないよ。
tamimiちゃんらしくて素敵~。
こんな素敵なカードに一言書いて送ったら
きっと嬉しくて泣いちゃうよ、お母さん。

2011/09/13(火) 22:11:44 | URL | みっこ #-[編集]
バラエティいいね~
絶対、喜ばれるよ~すごい、すてきだったよ!

お月見会の吉野公園行ったけど、展望台から、望遠鏡で見るお月さまもきれいだった~。

だんごに絹ごし豆腐、まぜるのね。今度から、そうしてみようっと!
2011/09/14(水) 15:38:22 | URL | ともママ #-[編集]
☆ コメントありがとう ☆
v-3 ぺこさんへ
ぺこさん、コメントありがとうございます(^^)
お母さんのサークルって珍しいですよね♪
いろいろと勉強になるし、おしゃべり楽しいので毎年入ってます。
おかげで色々かじってます(笑)

v-3 しぃちゃんへ
しぃちゃん、この間は楽しかったね。
おしゃべりに夢中でまわりに目を向けてなかったね(笑)
しぃちゃんの言うとおり、押し花もっと使えばよかったね~
ラミネートするんだったら、花の上から字を書いてもよさそうだよね。
もう1回リベンジしたいよ(^_^;)

v-3 みっこちゃんへ
私も会いたかったよ(^^♪

地味じゃないけぇ?
でもね。多分他の人のみたら私のが地味に見えるよ。
みんなとーーーても鮮やかでステキだったんだから~
リベンジしたいよ。。。。


v-3 ともママさんへ
ともママさん、こんばんは♪
今年はまたちょっと違った作品作りが多いよ。
相変わらず私はおしゃべり専門。
材料持ち帰り~なんて日も多いよ(笑)

吉野公園のお月見会に行ったんだね。
私も行きたいと毎年思ってるけど、まだ行けてない(^_^;)
双眼鏡でお月さま見えるんだね。子供に見せてあげたいなぁ~
豆腐入り団子、ぜひ試してみてね。
小さい子がいる家庭には特にオススメだよ(^^)
2011/09/15(木) 21:01:03 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
