
Category : スポンサー広告 |

石畳編みバック完成♪

石畳編みバック、完成しましたぁ~♪


ふぅ~ 3本取りなので結構時間かかりましたぁ
家事の合間に編み編み、夜中にテレビ見ながら編み編み
編み方を覚えたら単純作業なので、私にはあってる気がします

取っ手は、丸編み
Aちゃんに本を借りてたんだけど、本を見ても???でね
Aちゃんに教えてもらって完成させました
ボタンは石畳ボタン ←難しそうに見えて、意外とかんたんでした

思った以上の仕上がりで満足してます ←自画自賛(笑)


このバック、ボンド一切使ってないんです
すごくないですか

ちなみにまちを広げるとこんな感じ

本には書いてなかったけど2WAYでいけるんじゃない

横から見るとこんな感じ


結構、まちが広いから色んなもの入れられそう
中に何入れようかなぁ




COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : 趣味/料理 | Thema : 日々のつぶやき | Genre : 育児 |

COMMENT

(*'▽'*)わぁ♪
とっても素敵です~!!
石畳編みってすごい難しいんですよね??
ああ・・・
マチが広いし すごい使い勝手がよさそうww
わたしも最近知り合ったお友達がこういうバックを作るのがとても上手で 教えてもらおうと思ってましたが tamimiさんめちゃくちゃうまいです~!!
ボンド1つもつかわなくてもできるのですね~!!
どのくらい時間かかりましたか??
2011/09/20(火) 10:05:01 | URL | みなみ☆ #38aaIyUM[編集]
 わぁぁ!!!上手!!とても初めて石畳編みに挑戦したとは思えない出来ですね。色は『チョコ』かな??
 やっぱりtamimiさんは器用だなぁ。

 私のほうはまだ石畳は未知のゾーンです^^;

 11月のフリマに向けてやっぱり夜中ちょこちょこ編んでますが、若い時ほど無理もできず、1週間で1つがいいとこです^^;
2011/09/20(火) 16:23:50 | URL | みきかぁちゃん #-[編集]
☆ コメントありがとう ☆
v-3 みなみ☆さんへ
みなみ☆さん、こんばんは♪
石畳編み、理解するまではちょっと大変ですが覚えると絶対こっちの方が楽ですよぉ~
ていうか私にでも理解できたのでみなみ☆さんなら絶対大丈夫だと思いますよ(^^)
ボンド使わなくていいっていうのが魅力的ですよね♪
このバックは3本取りで編み目がすごく細かいので結構時間かかりました。
ちょこちょこ編んで10日~2週間かな
楽しかったですよ(^^)

v-3 みきかぁちゃんさんへ
みきかぁちゃんさん、こんばんは♪
上手じゃないですよ~
みきかぁちゃんさんこそ、もうプロレベルですよね。
いつもステキな作品ばっかりでうっとりしてます。
ずぼらな私には石畳編みの方があってるみたいです(^^)
みきかぁちゃんさんもぜひ1度編んでみてくださいね♪
2011/09/22(木) 21:29:47 | URL | tamimi #-[編集]
素敵~。
実物、見たいな~。
明日お披露目け?(笑)
私的にマチを広げた状態が好き。

来週は日傘、一緒に作ろうぜ~。←半強制(笑)
2011/09/22(木) 22:13:20 | URL | みっこ #-[編集]
☆ コメントありがとう ☆
v-3 みっこちゃんへ
ステキでしょ~
あげないよ!(笑)
ていうか、Aちゃんに材料もらったんだけど(笑)

明日、気が向いたら持って行くね。
だって、持って行ったらみんながまじまじとみるんだもん。
細かくチェックされたらヤバイ(^_^;)

日傘、今イメージしてるところよ
いい生地が見つかるといいんだけど・・・
2011/09/22(木) 22:23:08 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
