
Category : スポンサー広告 |

バタンキュー

もうすぐ子供達の運動会があります。
小学校は10月2日、幼稚園は7日
みんな一生懸命かけっこやダンスの練習してるみたいです

そんなわけでちょっとお疲れ気味の子供達
特にななみはまだ年少さん
幼稚園から帰ってきても休む間もなくお外で遊ぶので疲れもMAX
今日は遊び疲れて、玄関で眠っちゃってました

そのまま寝かせてあげたかったんですが、とにかく汚くて
かわいそうだけど、起こしてお風呂に入れました



今日は、何も予定入ってなかったので久々にはまって掃除しました
家の裏の灰掃除をしました

玄関まわりはこまめに集めるんですが、どうしても家の裏は後回しになっちゃって
というか、心のどこかで「どうせ誰にも見られるところじゃないし~」って思ってるんだと思います

家の裏にまわってみると・・・

げげげっ、野良猫ちゃんがたまった灰の上にウ○チしてる
1、2・・・3ヶ所も
最悪

うちの団地、野良猫ちゃんが結構多いんです。
誰かが、餌あげてるみたいでいつの間にか増えちゃったの ←だいたい犯人は分ってますけど
だからいたるところにウ○チされるわけ
正直、かなり迷惑
餌揚げるんなら、ちゃんと責任とってほしいな

話がそれましたね

集めた灰、克灰袋に6袋になりました

これが、結構重いんです
怪力の私でも、1度に2つ運ぶのが精いっぱい
ゴミ置き場まで3往復しました

こんだけ頑張って掃除しても
結局、色んなところから飛んできて
しばらくしたらまた灰まみれ

なんかね、むなしくなります

でもやっぱり、綺麗にした後は気持ちがいい
心もすっきりしました

COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 子育て | Genre : 育児 |

COMMENT

こんにちは^^
tamimiさんのほうはこれからが運動会シーズンなのですね~!

ななみちゃん玄関先で力つきたのですね~(^ー^* )フフ♪
なんともかわいいww
うちの息子もそうだったな=なんて懐かしく思い出したりしてww
お掃除頑張りましたね~!!
したあとの爽快感 すごいわかりますよ~^^
おつかれさまでしたw
2011/09/23(金) 16:46:19 | URL | みなみ☆ #Sn9RTBFM[編集]
☆ コメントありがとう ☆
v-3 みなみ☆さんへ
みなみ☆さん、こんばんは♪
運動会、天気よければいいんですけどねぇ~
昨年ははじめての小学校の運動会だったけど、土砂降りで途中で中止でしたから(^_^;)

掃除、本当に大変です(>_<)
掃除してる間も灰は舞うのですごいことになります。
これがなきゃ、桜島好きなんだけどなぁ~
2011/09/24(土) 20:33:03 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
