スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

50周年記念



昨日は幼稚園の50周年記念公演がありました。

人形劇俳優、たいらじょうさんの「お花のハナックの物語」
うれしいことに在園児&保護者、その兄弟は無料でご招待

旦那の分も席はとっておいたんでが、仕事で行けず
お友達と一緒に行ってきました。

会場の前で子供達は集合だったんですが
いつもとは違う場所だからか、私から離れないななみ

  抱っこぉ~

園児と保護者の席は別々で、子供達は先に会場入りだったんだけど
結局離れてくれず、私と一緒に会場入りしました

先生からも「普通の保育とは違うので、どうしてもって時はお母さんと一緒の席で構いませんよ」と言われてたので一緒に見るつもりだったんですが
座った席がたまたま、あおいのいるところの近くで
ななみに「あおいのところ行く?」って聞いたら

 「うん」

案外、すんなり行っちゃった

座ってからは愚図りもせず、こちらもまったく気にする様子もなく
さっきのはなんだったの?って感じ
やれやれ


「お花のハナックの物語」は、歩いたり走ったりしたいという思いを抱く「お花のハナック」が、ある日、1日だけ動くことができるようになり、大冒険に出ます。
そして、いろんな動物と出会い、自分にしかない魅力を再確認していく心温まるステキなお話でした

動物はすべてダンボールで作られてて、動くんじゃないかと思うぐらいとってもリアル
ぞう、ライオン、きりん、ひつじ、うさぎ、ネコ、リス、へび、とり、ちょうちょう
どの動物も、ユニークなキャラクターだったんですが
その中でも私が一番ツボだったのがネコ
だって、頭と胴体はずれちゃうんですよ
おかしくておかしくて、とにかくたくさん笑わせてもらいました

ちなみにあおいはうさぎ、ななみはライオンが好きと言ってました
あきらは、ハナックの話の前に出てきたあやつり人形のじょう君
確かに、あのキャラクターもすごく面白かったよね

たくさんの登場人物を1人で演じるじょうさん、とってもすばらしかったです

そして、見てる間の子供達の反応の楽しいこと楽しいこと。
じょうさんが、動物と一緒に舞台から何度も降りてきてくれるんですが、
そのたびに大歓声

子供達って純粋だなぁ~って改めて思いました。

子供向けの笑いあり、大人しかわからない笑いもいっぱいあって
とっても楽しかったです。

退席する時は保護者が先に会場をでて、子供達がクラス毎に出てくるのを待ってたんですが
ななみ、ちゃんと自分のクラスに並んで出てきました

そして、「あのね、あのね、あくしゅしたんだよ」と満面の笑み

よく聞いてみたら
あやつり人形のじょう君と握手したんだとか

「あんまりつよくにぎったらダメなんだって」
「かたかったよ」
と興奮気味に話してくれました


子供達だけじゃなく大人の心もつかめちゃうたいらじょうさんの人形劇
オススメです
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

COMMENT

(^ー^* )フフ♪
ななみちゃん それからはちゃんと見れたんですね~!
でもでも やっぱり普段と違うところですし
最初は戸惑っちゃったのかな^^
すべてダンボールですか??
すごいですね~^^
なんだか楽しそうww
大人しかわからない笑いってところが妙に気になった私です(*'ー'*)ふふっ♪
2011/09/25(日) 14:31:46 | URL | みなみ☆ #okOXMnPo[編集]
☆ コメントありがとう ☆
v-3 みなみ☆さんへ
みなみ☆さん、こんばんは♪
この日はなぜかななみの担任の先生が集合時間にいなくてですね(^_^;)
それも大きかったかもです
でも、途中でいつもの調子を取り戻してくれてよかったです。私もゆっくり見ることができました。

すべてダンボール。
すごいですよね~
子供だけじゃなく大人も楽しめたので本当楽しかったです。
2011/09/27(火) 21:20:21 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
