
Category : スポンサー広告 |

秋だけど♪

最近、朝晩めっきりすずしくなりました。
もう今週末から10月だもんねぇ~

ちょっと季節外れだけど昨日、日傘作りにチャレンジしました。
教えてくれたのは先日、まき○の日傘講習会に参加したお友達のAちゃん
みっこちゃんが作ると言うので、私も便乗しちゃいました

子供達を学校、幼稚園に送りだし、みっこちゃん家に集合

布に型紙あてて、布カッターで裁断
やっぱ、ハサミで切るより断然早い!

そして、みっこちゃん家でロックミシン、初体験
ロックミシン おもしろい!
これは、はまる  ←でも高いから買えないけど

残念ながら、生地を縫い合わせたところで子供達のお迎えの時間
Aちゃんにやり方だけ教えてもらって夜中に仕上げました

まずはたたんだ状態


ひろげると~

自分で言うのもなんですけど、カラフルですね
かなり目立ちます(笑)


日傘、一見複雑そうですが、作ってみると思ってたより簡単でした
なんだかんだで1日で仕上がったし
それも、Aちゃんが丁寧に作り方教えてくれたから
ありがとう


そして、今日
夏祭り役員の最後の反省会があったんですが、
3人とも役員なので、ついでに日傘のお披露目会しちゃいました


左から、みっこちゃん、私、Aちゃんの作品
やっぱり生地が違うと全然雰囲気も違いますね~
どれもステキです

「かわいいね」とお互いほめまくり(笑)
3人、ルンルンで撮影会

せっかく作ったんだから、なおす前に1度ぐらい使いたいなぁ~
COMMENT : 3
TrackBack : 0

COMMENT

やっぱ、tamimiちゃんの日傘が一番色合いがパキっとしててかわいい~。萌える~。
運動会で是非とも使おうぜ。
どこにtamimiちゃんがいるか、すぐわかりそうやね。便利だわ(笑)
2011/09/28(水) 09:00:53 | URL | みっこ #-[編集]
(^ー^* )フフ♪
いいですね~!!
お友達とこういう時間の過ごし方ができるってほんと素敵ww
そしてtamimiさん器用ですね~!
初めてとは思えないです。上手♪
柄が違うとほんとそれぞれ雰囲気も違って見えますがどれも素敵です~^^
2011/09/28(水) 09:27:56 | URL | みなみ☆ #TxA5n9P2[編集]
☆ コメントありがとう ☆
v-3 みっこちゃんへ
あら、そう?
みっこちゃんにそう言われるとその気になっちゃうじゃん(笑)
みっこちゃんのこうもりちゃんもステキだし、Aちゃんのもメルヘンチックでステキ♪
運動会、忘れずに持って行くよ~。
くもりでも使っちゃう?(笑)
1発でどこにいるかわかっちゃうから変な行動しないようにしなくっちゃ

v-3 みなみ☆さんへ
みなみ☆さん、こんばんは♪
日傘作り、とっても楽しかったです。
少しずつ形になっていくたび、テンションあがりました(笑)
実は、結構縫い目は雑なんです。
意外とばれません
じっくり見ると困りますが(笑)
2011/09/28(水) 21:55:07 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
